• ベストアンサー

SFC版のシレンの山頂の宿屋

今更、ですがSFCの風来のシレンです。 山頂の宿屋にはたいてい先客がいますが、たまに誰もいないときがあります。このとき何かイベントが起きるらしいのですが、ご存じの方はいらっしゃいませんか? ネタバレ大歓迎ですので、是非教えてください。 何でも隣の部屋で何かあるらしいのですが、一向に部屋にも入れないし・・・ フェイの最終問題もクリアするほどやりこんでるのに(マンジカブラ+99も作ったほどやりこんでるのに)、このイベントだけ見たことがないのです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

山頂の宿屋に客がいないときに、奥の襖の前でAボタンを押すと、運がよければちょっと面白いことが起きます。 風来のシレン、面白いですよね。私もカブラステギ+99とラセン風魔の盾+99までやりました。なつかしい…

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~matsuoka/siren/siphoto.html
aschenbach
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 そうか、オトナになるのか・・・。意外でした。