• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ANA プレミアムエコノミーの座席)

ANAプレミアムエコノミーの座席を確認!優雅な空の旅をお楽しみください

HDH25Oの回答

  • HDH25O
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

はい、どいてもらわないとだめです。 寝てたら最悪です。 それにしてもむかつきますね。

関連するQ&A

  • ANAのプレミアムエコノミーの空き具合と乗り心地

    みなさまこんにちは。 ANAのスーパーフライヤーズ会員です。 去年の春からのアップグレード特典を利用できる国際線運賃の変更で、なんか損した気分です。 これまでアップグレードしてビジネスクラスに乗っていたので、甘やかされて楽してきた体が、国際線長距離でエコノミーに乗る決意を鈍らせます。。。 上級会員には、プレミアムエコノミーが空いていたら、当日エコノミーから移れるシステムがありますよね? でも、プレミアムエコノミーって、席数そんなになさそうだし、どれぐらいの確率で移動(エコノミーからプレミアムへ)できるんでしょうか? やってみた方がいらしたら、状況をお教えください。 もうひとつ。ANAのプレミアムエコノミーって、実際どうなんでしょう?食事やサービスは結局エコノミーなんですよね?席が広いだけのように受け止めているのですが、ビジネスクラスとどのぐらい違うんでしょうか? 両方乗ってみたことのある方の感想をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • デルタ航空のエコノミーコンフォートについて

    今月末に北米へ出張に行きます。名古屋~デトロイトに向かうのでデルタ航空を使います。不景気のため、エコノミーです。とりあえず、スカイマイルの会員にはなりました。 そこで質問したいのが、エコノミーコンフォートにアップグレードするには、どうすればいいのでしょう?幾らまたは何マイル必要なのでしょうか?デルタ航空のホームページを見ててもイマイチ分かりません。 それともう一つ質問があります。 デルタ航空のスカイマイルのクレジットカードに入会すると撮り合えず15,000マイルもらえて、上級会員(シルバーメダリオン)になれるみたいですが、入会した方がいいのですか?年会費が12、600円もかかりますが、毎年2,000マイルくれるみたいだし、お得なのかな?と。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします!!!

  • ANA国内線 サンクスプレミアムキャンペーンでのプラチナ

    このたび、「ANA国内線 サンクスプレミアムキャンペーン」を利用して、 来年度のプラチナサービス資格を得ることができそうです。 (仕事で12回ほど搭乗しました。) そこで、皆様に質問なのですが、 このキャンペーンでプラチナ会員になった私には、 スーパーフライヤーズの入会資格は、与えられるのでしょうか。 どなたか、情報をお持ちでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • JALとANAでは上級会員の場合どちらがいいですか

    当方ノース時代から現在はデルタ航空ですが、そちらのプラチナ会員で主にスカイチームをメインとして飛行機は搭乗しておりました。 海外出張で年間海外渡航マイル数が10万マイル程です。スカイチームのプラチナ会員のメリットにはつい3月迄は満足してはいましたが、いきなりこの2月16日付で何の予告もなく、マイルの大幅な変更があった事と、ノース時代の時程メリットを全然感じなくなってきた為、今度からANAかJALでマイルを貯めて上級会員を目指そうと真剣に検討しております。 そこで、どちらがいいのか本当に悩んでおります。 メリット面で是非お教え頂きたいのです。 JALはたまに利用しており、また仕事上でJALカード決済をしているので年間9万ー10万マイルはつくので、そのマイルでキャンペーン時期に少ないマイルで海外に飛んでます。 キャンペーンのマイルは、JALカード会員だと更にマイルが少ないので、いいな~と思いますが、では実際今度からJALに出張を変更しようにもマイルは100%つくには、正規?で購入しないといけないみたいで、色々と複雑の様でさっぱり分かりません。 年間にして、10万マイル程飛行する場合について、JALとANAのどちらがメリットがあるのか是非お教え頂きたく思います。 ちなみに私が考えるメリットは、デルタの例で言えば、エコノミーでもプラチナ会員の場合はビジネスにUPされたり、同行者も。 そして、他のスカイチームでの席のUPグレードや、荷物のサービス(他のスカイチームでもエリートプラス会員だと+20Kg等サービスされたり)、マイルで変更キャンセルが無料等です。 また、マイルで海外欧米やヨーロッパは取りやすいでしょうか? それから、マイルで飛んだ場合、当日でも日にち変更は無料ですか? 当方は、渡航先は米国、アジアが多いです。 それでは宜しくお願いします。

  • ANA プレミアムクラスB744の座席配置(窓の位置)について

    来月搭乗する飛行機なんですが ANA国内線の744型機(ボーイング747)でプレミアムクラスを予約しています。 (プレアミムクラス27席の一般的な国内線機材です) 座席がガラガラで、自分達以外の席は全部空席のようで座席指定でどこにしようか無駄に迷っています…。 一番前と真ん中一席ではない、窓側二列を指定したいのですが、 「窓の真横」にあたる席はどの席なのだか。 前に乗った777のプレミアムでは、窓が少し前の位置にあって 身を乗り出さないと窓の外が眺められなかったので 「窓の真横」の席が押さえられたらと思っております。 どなたか、おわかりになる方がいらしたら教えてください。

  • エコノミークラスに乗る友人をラウンジに招いて大丈夫でしょうか?

    8月にシンガポールエアのビジネスクラスで成田からロサンゼルスへ行きます。その際、成田空港とロサンゼルス国際空港にあるラウンジスペースへ、エコノミークラスの搭乗券しか持っていない友人一名と一緒に入ることは可能かどうかご存知ないでしょうか? マイレージの上級会員資格は持っていないので、ビジネスクラスチェックイン時に渡されるクーポンでラウンジを利用します。 よろしくお願いいたします。

  • ANAのエリートアップグレードについて

    ANAの国際線のエリートアップグレードについて教えて下さい。 エコノミーからビジネスなどアップグレードされる際に考慮されるのは、これまでの搭乗で獲得したマイル、購入したチケットの種類などでしょうか? ANAのクレジットカードで獲得したマイルは考慮されるのでしょうか? ご存知の方がいらっらいましたらお教え下さい。

  • ANA(欧米行き国際便)で格安航空券で飛行機を予約した場合、搭乗当日に

    ANA(欧米行き国際便)で格安航空券で飛行機を予約した場合、搭乗当日になって、どうにかプレミアムエコノミーでアップグレードできる方法ってないでしょうか? 例えば、 ・別途追加料金を支払う、 ・早い時間に行き、空いている段階でお願いする ・ギリギリに行き、まだ空いていた場合にお願いする ・マイルを使ってアップグレードしてもらう(格安の場合、マイルでのアップグレードは対象外だというのはわかるが、席が空いていればいいんじゃないのか?) 何か良い策がないか教えて戴けると大変助かります。

  • 全日空国内線の搭乗優先順位について質問です。

    全日空国内線の搭乗優先順位について質問です。 先日、東京⇔大阪(往復)を全日空のビジネスクラスのチケットを購入し、出張に出かけました。 ビジネスクラスなので、一番に搭乗できるのかと思っていたら、ANAの上級会員の方も同じく優先搭乗でアナウンスされ、その上級会員の多いことにびっくりです。しかも搭乗案内時刻の前から我先にと長蛇の列が出来ていました…(汗 機材総席数のおそらく4分の1ぐらいの方々が優先搭乗されていました(笑 確かに、ANAにとっては利用回数の多い方を上得意様として扱うのは理解できるのですが、その便での優先順位を機内のサービスからも考えると、ビジネスクラス(階級問わず)⇒上級会員(エコノミー)⇒エコノミー(一般)というのが普通かと思うのですが…。 あまりにも長蛇の列が出来ていたので、そんな長い列で並ぶぐらいなら待合で列が短くなるのを待ってから…と思い、優先搭乗の最後の方で搭乗しました。 私の経験上では海外航空会社のではいつもファーストから搭乗させていただいてますので、あまりストレスは無いのですが、先日ANAのビジネスクラスに搭乗するときはかなりのストレスを覚えました。これは全日空の方針であればそれはそれで仕方ないことですが、なぜこのような現象が起こるのでしょうか?ANAの上級会員は取得しやすいのでしょうか? ひょっとしたら私がビジネスクラスの搭乗を聞き漏らしたのかもわかりませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、後学の為に教えていただければ幸いです。

  • 半年間でJALかANAの上級会員になるには?

    現在私はデルタのプラチナ会員ですが、特典旅行マイルが予告もなく突然変更になったり、ノース時代と比べると余りメリットを感じなくなりました。 その為、来年からはデルタはGOLD会員に留め、後はJALかANAで上級会員を目指そうと思っております。 そこで、是非上級会員の方にお聞きしたいですが、これから半年間(2011.6月から)で上級会員にどうすればなれるか、お教え下さいませ。 当方、年間最低デルタのプラチナ取得条件の75000マイル以上は飛びます。既に今年は5月時点で7万マイルになる予定ですが、6月以降はJALかANAで別に上級会員になりたく真剣に検討中です。 私はデルタにはかなり詳しい方ですが、JALやANAは??さっぱりです。 ちなみにANAはここ10年利用した事無く、国内線は全てJALにしており、以前ノース時代はJALに国内路線もマイル交換できたので、JALカード等を作った次第です。 JALですと、現在JAL CLUB-AのGOLDビザを持っており、買い物は主にこのJALのVISAを使ってます。 ※仕事で毎月、ホーチミンに飛んでますが、6月からの計画は、これまではスカイチームのビジネスクラスで飛んでましたが、6月から12月迄は次回からはJALかANAで毎月、往復ビジネスクラスを購入します。 JALのHPを見ると、よく分からないのが、Club-Aビザ(GOLD)を持っていれば更に25%UPマイルがされる点ですが、これは実飛行マイル数として、上級会員の取得の際のマイル加算となるのでしょうか? そうした場合、ホーチミン迄往復ビジネスクラス、Club-Aビザ(GOLD)を持っていた場合、6月-12月迄何回往復すれば、上級会員になれますか?? ANAの場合は、カードはもっておりません。いずれもビジネスクラスで行きます。 ちなみに、アメリカやヨーロッパ等の飛行距離が長い海外出張についてはデルタ(スカイチーム)を利用するつもりです。 アジアについては、JALかANAでこれから目指して上級会員になりたいと思ってます。 上級会員の方、是非お教え下さいませ。宜しくお願いします。