- ベストアンサー
katoのn700をさくらにできるか?
タイトルのそのまんまですkatoのn700を新型車両さくら/みずほにできますでしょうか?外観だけ変えたいです。やりやすいほうのやり方を教えてください。(できないならそれはそれでいいですが・・・ なお、これからkatoからみずほ/さくらは販売されるのでしょうか。お願いします^^
- iori1192
- お礼率75% (109/144)
- その他(ホビー・玩具)
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
そんなもの塗り替えればいいだけじゃないか・・・。 細かいところなんてどうせ分からないんだから。 やりやすいかどうかなんてあなたの腕次第 製品化されるかどうかなんて内部の人間じゃなきゃ分かるわけない。
関連するQ&A
- KATO N700Aについて
KATOのN700Aについて質問です。 レイアウトで走らせようとすると動きません。少し動かしてもすぐとまります。 他の車両だと大丈夫なので線路のせいではありません。 車輪が汚れてるのかと思い、綿棒にクリーナーつけて何回もこすってますが、変化ありません。 原因、対処法がわかる方教えてください。
- 締切済み
- プラモデル・模型
- KATO製車両について
KATO製の模型で(N)TOMIX製のミニカーブレール(スパーミニカーブレールを除く)を走行できる車両を探してます。下記のURLの質問に走行させるため下記のものも回答いただければ俺しいです。 http://okwave.jp/qa/q8019072.html 宜しくお願いします。
- 締切済み
- プラモデル・模型
- N700系8両編成?
JRおでかけネットでN700系8両編成ひかり・こだまの運用と書いてあった欄がありました。これってみずほ・さくらとおなじじゃないんでしょうか?あと塗装もさくらみたいな塗装になるのでしょうか? わかる方お願いします。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- KATO N700系のぞみについて
鉄道もNゲージも全くの素人なのですが、新幹線に思い出があるのでNゲージを購入したいと思っています。 KATOというメーカーから出ているN700系のぞみの購入を検討しているのですが『博多行き』の行き先プリント済みと商品説明に記されていました。 出来れば新大阪行きが欲しいと思っているのですが、そのような商品は存在しないのでしょうか? また、もし博多行きしか無い場合は別売りで行き先を変更出来るシールのようなものは販売されておりますでしょうか。 急ぎの質問ではありませんのでお時間のある方、お教え頂けると助かります。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ホビー・玩具)
- N700S系車両をベースにした九州新幹線用車両は?
新たに、 「N700S系」車両をベースにした、九州新幹線(鹿児島ルート)用の “さくら”・“みずほ” は、開発されないのでしょうか? もし、新たに、 「N700S系」車両をベースにした、九州新幹線(鹿児島ルート)用の “さくら”・“みずほ” は、開発されるとしたら、 それは、西暦何年ぐらいからの事になりそうでしょうか? (※ 因みに、九州新幹線武雄温泉~長崎間(長崎ルート)を走る予定の「かもめ」は、車両は、N700Sが導入される様です。) (⇩)下記の URL の、 “九州新幹線「さくら」 火山灰・急勾配に負けない技術 「さくら」の実力(上)” という題名の、 2011年2月26日 10:50 の 日本経済新聞 の web 上の記事には、 当時は最新であった、山陽新幹線を走る「N700系」車両をベースに、 開発陣が、地道な努力を積み重ねて、技術の粋を集めて、 九州新幹線用の “さくら”・“みずほ” の車両を開発した様子が描かれております。 【九州新幹線「さくら」 火山灰・急勾配に負けない技術 「さくら」の実力(上) 2011年2月26日 10:50 】 https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK24028_V20C11A2000001/ https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK24028_V20C11A2000001/ https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK24028_V20C11A2000001/ https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK24028_V20C11A2000001/ https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK24028_V20C11A2000001/ 新幹線全通を目前に控え、最高時速260キロメートルで試運転を重ねるさくら用新型車両。山陽新幹線を走る「N700系」の車両がベースで、塗装こそ違うが外形上はうり二つ。だが"心臓"の数が山陽新幹線を上回る。 「あの坂を越えられなければ、全通にこぎ着けられない。ルート変更ではなく、車両の動力アップが検討課題になった」。九州旅客鉄道(JR九州)幹部はさくらの開発過程を振り返る。 2011年辺りに、九州新幹線用の “さくら”・“みずほ” の車両は、 当時は最新であった「N700系」車両をベースに、 開発陣が、地道な努力を積み重ねて、技術の粋を集めて、 開発された様です。 開発陣が多大な努力をして、九州新幹線用の “さくら”・“みずほ” の車両は開発された様です。 ただし、ベースとなった車両は、 “2011年当時は、” 最新であった、山陽新幹線を走る「N700系」の車両です。 現在の最新車両は、「N700系」車両ではなく、「N700S系」車両です。 現在、「N700S系」車両は、山陽新幹線も走っております。 そこで、質問があります。 新たに、 「N700S系」車両をベースにした、九州新幹線用(鹿児島ルート用)の “さくら”・“みずほ” は、開発されないのでしょうか? もし、新たに、 「N700S系」車両をベースにした、九州新幹線用(鹿児島ルート用)の “さくら”・“みずほ” が、開発されるとしたら、 それは、西暦何年ぐらいからの事になりそうでしょうか? (※ 因みに、九州新幹線武雄温泉~長崎間(長崎ルート)を走る予定の「かもめ」は、車両は、N700Sが導入される様です。) 新たに、 「N700S系」車両をベースにした、九州新幹線(鹿児島ルート)用の “さくら”・“みずほ” は、開発されないのか? どうか? また、もし、新たに、 「N700S系」車両をベースにした、九州新幹線用(鹿児島ルート用)の “さくら”・“みずほ” が、開発されるとしたら、 それは、西暦何年ぐらいからの事になりそうなのか? どうか? を教えて下さい。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- Nゲージ、KATOとTomixどちらのシステムがおすすめですか?
もうほんとに、タイトルどおりの質問です。これから、Nをはじめようと思ってる者です。 まあ、車両やストラクチャ小物は何所のメーカーでも気に入った物を購入するとしても、パワーパックやレールは統一しておいた方がいいのかなと思ってます。 特に電動ポイントは複数のメーカーが混在しても動くものでしょうか? KATOとTomixの(レールやレイアウトシステム系)の違いはあるのかないのか、その辺のところも教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(ホビー・玩具)
- E231系はKATOとTOMIXのどちらがお薦め
NゲージのE231系湘南新宿ラインを導入しようと思いますが、この車両はKATO、TOMIX、マイクロのそれぞれから発売されていますよね。 今でも入手できるのはKATOとTOMIXと思いますが、どちらの製品が優れるでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(ホビー・玩具)
- 山陽・九州新幹線用N700系と「みずほ」に関する質問です
山陽・九州新幹線用N700系と「みずほ」に関する質問です (1)同車は800系と比べてかなりおとなしめの内装かと思います。 この車両のデザインにJR九州の車両に携わる水戸岡さんは関係していないのでしょうか? 関係している場合ですがJR西日本の意向が大きく働いたのでしょうか? (2)速達タイプの「みずほ」はわずかに4往復とのことです。 熊本も鹿児島も十分航空機からの移転が見込めると思いますが… ほとんどの直通列車が多停車タイプの「さくら」となった理由を教えて下さい。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 500系新幹線の東海道新幹線撤退について
東海道新幹線がだめなら、引退の2009年時点で、九州新幹線の全線開業が2年後に迫っていたから、さくら、みずほに回せなかったのか、という疑問があります。 新型車両を新しく製造するより、だいじに古い車両を使えなかったのかなぁと思う。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
お礼
そうですよね。腕次第♪