Iphone4とgalaxyS、どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • Iphone4とgalaxySはどちらを選ぶべきか悩んでいる方へ。Iphone4のメリットは画質の良さと豊富なアプリ、デメリットは電波の弱さ。一方、galaxySのメリットは電波の強さで快適に使えること、デメリットは画質の半分とアプリの少なさ。主にメールやインターネットを使用する方にとっては電波の強さが重要なので、galaxySがおすすめです。しかし、Iphone4のアプリに魅力を感じる方もいるかもしれません。どちらを選ぶか迷っている方は、両者の意見を参考にしてみてください。
  • Iphone4とgalaxySの選び方について。Iphone4のメリットは画質の良さと豊富なアプリ、デメリットは電波の悪さ。一方、galaxySのメリットは電波の強さで快適に使用できること、デメリットは画質の半分とアプリの少なさ。メールやインターネットを主に使用する方にとっては電波の強さが重要なので、galaxySがおすすめです。しかし、Iphone4のアプリに魅力を感じる方もいるでしょう。どちらを選ぶか迷っている方は、両者の意見を参考にして選んでみてください。
  • Iphone4とgalaxyS、どちらを選ぶべきか迷っている方へのアドバイス。Iphone4のメリットは画質の良さと豊富なアプリ、デメリットは電波の悪さ。一方、galaxySのメリットは電波の強さで快適に使用できること、デメリットは画質の半分とアプリの少なさ。メールやインターネットをよく使用する方にとっては電波の強さが重要ですが、Iphone4のアプリに惹かれる方もいるでしょう。どちらを選ぶか悩んでいる方は、両者のアプリの意見を聞いてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Iphone4 galaxySについて

困ってるので質問させてもらいます。 今自分はDOCOMOで、スマートフォンに変えようか悩んでいます。その候補がIphone4とgalaxySです。 調べれば調べるほど互いに良し悪しが見つかって非常に悩んでいます。 まず、それぞれのメリットを大ざっぱに言うと、 Iphone4 メリット ・画質が良い ・アプリ豊富 デメリット ・電波が場所により悪い ・↑によりメール、インターネット、電話に支障がでる。 galaxyS メリット ・電波が強い ・↑により、快適に デメリット ・明るく綺麗だが画質がIphoneの半分 ・アプリの数 これらを踏まえて、どちらか悩んでいます。電波に関する事はとても大きいです。自分はメールやインターネットが主なので、電波が弱いことはとても痛手なのですが、Iphone4の中身に惹かれます。 そこでgalaxySのアプリやIphone4のアプリの両者の意見を聞かせてください。galaxySが面白いものがあるとなれば、Iphone4は諦めます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.2

>・明るく綺麗だが画質がIphoneの半分 半分というのは、どういう意味でしょうか。iphoneは960×640ドット、Galaxy Sは800x480です。まぁ、確かにちょっと解像度は落ちますが、逆に画面のサイズはGalaxyのほうが広くて見やすいですし、そんなに大きな要因のようにも思えないのですが……。画面というのは実際に目で見て比べてみないと判断できないものですよ。人によっては「Galaxyの有機ELのほうがきれいだ」という人もいますし、目で見て確認したほうがよいでしょう。 >・アプリの数 これも、「数」で比べないほうがいいと思いますよ。iphoneは25万、Androidは十数万といわれますが、実際のところ本当に必要で役に立つものが数千もあれば十分です。どちらが多いかというより、自分にとって重要なアプリがどちらに用意されているか、あるいはどちらのほうが使いやすく質がいいか、といったことじゃないでしょうか。 電波は、確かに重要です。が、他の項目は、正直、「そこにばかり眼を向けるのはどうだろう?」と思います。iphoneとGalaxy(Android)は、似ているようでかなり中身が違います。iphoneはデザイン性、シンプルでわかりやすい設計、スムーズで手に馴染んだ操作性などが高く評価されています。Androidは高機能さや多機能さ、さまざまな機器のバリエーションで人気が出てきています。iphoneは使いやすいが単純、Androidは使いにくいが高機能、というような感じがあります。まずはGalaxyのハード的な機能うんぬんより、AndroidとiOSというプラットフォームの特徴をよく調べてみてはどうかと思います。 ちなみに、もし急がれるのでないならば。 12月に、docomoやauなどから新しいスマートフォンがいくつも出てきます。これらも調べてから考えたほうがよいと思いますよ。

panko_umai
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやらちょっと先走っていたのかもしれません。ちょっと考え方が変わってきました。 お店の方や性能の方をもっと調べてみてみます。

その他の回答 (1)

• x530
回答No.1

主に、ハード面からコメントします。 「GALAXY S」と「iPhone4」の一番大きな違いはGPUチップだと思います。 GALAXY S <PowerVR SGX 540> ・ 対応API:OpenGL ES 2.0 / DirectX9,10,11 ・ 描画性能:350万ポリゴン/秒 iPhone4 <PowerVR SGX 535> ・ 対応API:OpenGL ES 2.0 / DirectX9,10,11 ・ 描画性能:280万ポリゴン/秒 最新540と旧535の違いは、簡単に表すとiPhone4のグラフィックはソニーPS2並の性能。 GALAXY SはPS2を大きく超える性能です。 グラフィックチップでドライブする画面の解像度は、、、 iPhone4は61万4400ピクセル。 最新のグラフィックチップを搭載するGALAXY Sは38万4000ピクセル。 iPhone4のグラフィックチップは一杯一杯で動作しているのに対し、GALAXY Sは余裕で動作しています。 これは、当然、CPUの動作にも関わり、iPhone4のCPUの方がGALAXY Sよりも高負荷で稼働することになります。 iOSやアンドロイドの今後のアップデートを考慮した場合、GALAXY Sの方がGPU&CPUに余力があり、将来性が高い、長く使える製品だと言えます。 ソフトバンクは3G回線に帯域制限を掛けています。 屋外の3G回線ではユーチューブなどのストリーミング再生時、高画質再生は出来ません。(小手先アプリあり) iPhone4はWi-Fi接続時のみ高画質再生が可能な点も注意が必要です。 屋外でユーチューブなどのストリーミング再生を高画質で楽しみたい場合は、iPhone4はドコモ回線で使った方が快適です。

panko_umai
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら自分はもう少し考える必要があるようですね。 ただ、いまは実用性のあるgalaxySにしようかと思っています。 しかしもう少し考え抜いてみます。新しい機種もでるようですしね。