PIC自作プログラムライタのRead機能追加について

このQ&Aのポイント
  • PIC16F877を使用した自作プログラムライタにRead機能を追加しようとしています。
  • しかし、読み込んだ結果、コンフィグレーションビットが元の書き込んだHexファイルと異なる値が返ってきます。
  • ブートコードの仕様書によれば、ブートコードからコンフィグレーションレジスタにはアクセスできないようです。正しいビット列は何ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PIC 自作プログラムライタ Read機能追加

PIC16F877を使用しています ブートローダをPICライタ(市販)で書込み、 現在自作のプログラムライタに装着し、 PC側のプログラム(自作)からユーザコードを書き込めるところまで完成しました。 現在 ユーザコードをReadする機能を追加しようとしているのですが、 読み込んだところ、コンフィグレーションビットが元の書き込んだHexファイルとは 違う数値が返ってきてしまいます。 ブートコードの仕様書を見たところ、 「ブートコードからコンフィグレーションレジスタにはアクセスできません」 と書いてありました。 もし、この場合 Readしようとしたら どんなビット列が返ってくるのが正しいのでしょうか? どなたかご教示いただけませんでしょうか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

>「ブートコードからコンフィグレーションレジスタにはアクセスできません」 とある以上正解は無いと考えたほうが間違いありません(要は不定)

new-ton
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やはり、そうですよね。 ここのコンフィグレーションビットは無視して 他に進みたいと思います。 ありがとうございました。