• ベストアンサー

12月4日 イベント、観光情報教えてください。

12月4日突然仕事休みになってしまいました。ぜんぜん予定もないので、どこか出掛けようと思っています。 12月4日開催または開催中の関東近辺のイベントでオススメは有りますでしょうか? 観光情報や紅葉でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

軽井沢のウィンターイルミネーションが始まります。 駅近くの矢ケ崎公園でさまざまなオープニングイベントがあり、花火も打ち上げられます。 http://www.karuizawamonogatari.jp/index2/index.html もし女性でしたら、六本木でビソーニのバーゲンがあります。 招待状はなくても、その場で登録すれば入れます。 内容は、 http://www.bisogni.jp/bazzar.php 具体的な場所 http://fashioncity.jp/sale/193122/ 岩本町や東神田は、ずらりと問屋街です。 普段はあまり行きませんが、ファミリーバザールのときだけは、小売しない問屋も参加して、ワゴンセールを行います。 http://www.family-bazar.com/ 規模が大きく、あらゆるジャンルのモノがそろいます。 デパートにならべば高価な品物も、このようなワゴンでは見る目が必要です。 海外のナイフや有名な調理器具、靴やネクタイもメーカーが直接ワゴンをだしていたります。

s14-sr
質問者

お礼

軽井沢ですか…ちょっと遠いですが、アウトレットモールもあるし楽しそうです。

その他の回答 (2)

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.3

都内でも1日過ごせます。 神宮外苑いちょう並木 黄色い「じゅうたん」の上をお散歩されてはどうでしょう。 http://www.meijijingugaien.jp/gaien-news/2010_2/112721.html 国立美術館でゴッホ展 http://www.nact.jp/exhibition_special/index.html ミッドタウンのイルミネーション http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2010/illumination/index.html 青山から六本木周辺なので移動も楽です。 良いご旅行を

s14-sr
質問者

お礼

イチョウ並木ですか~いいですね。ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
s14-sr
質問者

お礼

ありがとう御座います。 ワインメーカーのイベント楽しそうです。

関連するQ&A

  • 5月 6月の観光といえば

    春だったら花見、秋だったら紅葉とかあると思いますが5月、6月であれば何があると思いますか? そういう季節のイベントがないから、普通に観光地巡りや買い物がメインになるのでしょうか。

  • 11月中旬~下旬でオススメの紅葉スポット

    11月中旬~下旬でオススメの紅葉スポット お世話になっております。 今度11月中旬~下旬にまとまった休みが取れそうなので、嫁と紅葉を見に行こうかと考えています。 が、調べてみると今年の紅葉は短いようで、早いところではもう終わっているとのこと。 せっかく行っても混んでたり終わってたりしたら困ります。 そこで、関東甲信越で11月中旬~下旬(おそらく25日以降かな?)に最盛期を迎える紅葉スポットで、オススメの場所があれば教えていただければと思い、質問いたしました。 もし可能ならオススメスポットや周辺の観光名所なども合わせて教えていただければ幸です。 ちなみに移動は車の予定です。 宜しくお願いします。

  • 8月15日東京で開催されるイベント何か無いですか?

    8月14日に滋賀から東京ドームに野球を見に行きます。 その日は近辺に宿泊し、翌15日に帰るつもりなのですが、ただ帰るだけなのも寂しいので何か予定を入れたいと思っています。 車が好きなので、車関係のイベントがあればと思い、探してみたのですが、なかなか都内で15日に開催しているものが見つかりません。 15日、東京で(できれば東京ドームの近くで)開催している車関係のイベントがあれば教えてください。無ければ、東京隣県でも構いません。ジャンルも問いませんので、面白そうなイベントがあれば教えてください。

  • 2月13日のオンリーイベント

    今年の2月13日に、関東で開催されるオンリーイベントには どんな種類がありますか? 友人にこの日にメタルファイトベイブレードの同人誌を買ってくるよう頼まれたのですが、 どこに行っていいのやら・・・。

  • 花関連のイベント(関東)について

    花関連のイベントについて、お伺いさせてください。 昨年、関東で開催された「国際バラとガーデニング・ショウ」を見に行って以来、花のイベントにまた行きたいと考えております。 関東近辺で、今年、おすすめの花イベントがありましたら、ご教示ください。よろしくお願いいたします。(東京ドームの蘭展には、行く予定です)

  • 11月3.4日で旅行を考えてます。

    急なんですが、11月3日と4日に彼氏との予定がひさしぶりに 会ったので近場で旅行へ行きたいと思います。 時期的にも紅葉なんかがいいなと思いますが、関東近辺で おすすめのスポットがあったら教えて下さい。 紅葉以外でも全然OKです。 連休なので、泊まるところを探すのは厳しいかなーと思って るんですが。できれば1泊で考えています。 よろしくお願いします。

  • 自由が丘近辺の7月中イベント情報

    東京の自由が丘近辺で7月中にイベントなどはないでしょうか。 お祭りや催し物など。 規模は問いません。 または、自由が丘のおもしろスポットや情報も 嬉しいです。 7月中、できれば15日~17日あたりがいいのですが。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 6/14・15、東京で開催されるイベント・お祭りなどについて

    6/14・15の二日間、東京に遊びに行きます。 6月前半ですとお祭りもあるようですが、せっかく観光に行くのでこの期間に開催されるイベントなどあれば是非参加したいと思ってます。 ちなみにダ・ヴィンチ展は行く予定です。 他、観光ならではの楽しめるイベントやお祭りなどありましたら、何でもいいので教えてください☆

  • 11/20(月)のイベント

    関東で11/20(月)にあるイベントを探しています。 小さなマイナーなイベントでもいいので知ってたら 教えてください。 もしくはあらゆるイベントが一覧になっているサイトなど ありましたら教えてください。 できれば無料か、低料金で楽しめそうなものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 鉄道の日のイベントについて

    小学校一年生の息子が鉄道好きなので、鉄道の日に各地で開催されるイベントに連れて行きたいと思っていますが、関東周辺で開催されるイベントの情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さいませ。