• ベストアンサー

金色のコルダ3

PSP版のコルダ3をプレイしていたのですが分からない事があるので教えてください。 コルダシリーズは初めてなのですが、1週目で天宮メインでの榊同時攻略をしようとプレイしていました。 榊の方では、1つだけシナリオを抜かしてしまったのですが無事2つのEDを見ることが出来ました。 しかし、天宮の方では前日までに♪3の好感度900まで上げたのですが、当日に♪4つになるのはいいんですが好感度が930以上になりません。 榊の珠玉EDではムービーが見れたのですが、天宮のEDではニアの質問に答えた(天宮を選ぶ)後はすぐ『fin』と出てしまいます。 これは好感度が1000にならないからなのでしょうか? もしそうならば、どうやったらなるのでしょうか? 個人的に天宮ルートはとても良かったので、あまりの終わりの呆気なさにびっくり焦りました。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.1

まず、ご存知かもしれませんが、 金色のコルダ3には、エンディングが2つ(通常EDと珠玉ED)あるキャラと、1つ(珠玉EDのみ)しかないキャラがいます。 天宮はEDが1つしかない方のキャラです。 珠玉EDはムービー付きなので、天宮のEDでもムービーが見れるはずですが・・・ すぐに「fin」と出てしまったというのが、どのような状況か、実際にプレイ画面を見れないので何とも言えませんが、 もしかしたら何らかのボタンを押してしまったかなにかでスキップされたという可能性はないでしょうか? 好感度は1000にならなくても、♪4つで、恋愛失敗状態になっていなければEDに到達するはずです。 そのときのプレイ終了後にシステムデータをセーブしてあれば、「想い出」の「イベント」に登録されているはずなので、確認してみてください。(「エンディング天宮・珠玉」とあるはずです。) それがないとなると、どこかで選択肢等を間違えたか(♪が4つになっているなら、それはないと思うのですが・・・)、 もしくはソフトの不具合かもしれません・・・。その場合はメーカーへ問い合わせ、になると思います。。 とりあえず、考えられる限りのことを挙げてみました。

sak1tyan3
質問者

お礼

回答有り難うございます。 一様、思い出のイベントを見たところ珠玉EDはあったのですが、確認はしてなかったので確認してみたら何故か見れました(笑) もしかしたら、少し体勢の悪い格好でプレイしていたので、知らぬ間に飛ばされてたのかなぁ?と思うようにします(笑) 有り難う御座いました!