• ベストアンサー

近鉄向島駅への行き方

いつもお世話になっております。 近鉄向島までいきたいのですが 阪急京都線を使っていく場合 どのように行けばいいでしょうか? JR京都駅から近鉄に乗り換えるといいと聞きましたが、 最寄りのJRの駅に行くまでが大変なので出来たらこの方法は避けたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.3

>阪急京都線の駅から近鉄向島駅までいきたいのですが 近鉄向島駅は京都線の駅です。近鉄京都線は地下鉄烏丸線と相互乗り入れを行っています。 烏丸線四条駅に隣接する、烏丸駅まで阪急京都線でにお越しになり、四条駅から地下鉄に 乗り換えて下さい。 重要! 地下鉄烏丸線から近鉄京都線へ直通電車の中には近鉄線内で急行運転を行うものが     あります。目的地の向島駅には急行電車は止まりませんので、ご注意下さい。 四条駅から烏丸線の電車の種別が 普通新田辺行き 近鉄向島駅まで直通(乗り換えなし) 急行近鉄奈良行きまたは竹田行き 竹田駅で普通電車に乗り換えとなります。 詳しい時間はスルッとKANSAI乗り換え案内で検索できますので一度お試し下さい。 http://www.surutto.com/cgi-bin/ekitan/ekitan.cgi 

glass1234
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで安心して目的地へ行く事が出来ます。 改めまして皆さまご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiroki033
回答No.2

おはようございます。 まずは、烏丸駅まで行ける一番早い電車に乗り、烏丸駅下車。 京都地下鉄烏丸線四条駅に移動。 竹田方面行きに乗車。 大和西大寺行きならそのまま向島駅。 竹田行きなら竹田駅下車で大和西大寺行きに乗り換えて向島駅。 JRを使わないならこのルートでしょうか。 ちなみに。 地下鉄四条~竹田 \250。 近鉄竹田~向島 \200。 それに阪急の運賃を足せば交通費です。

glass1234
質問者

お礼

ありがとうございました。

• szk9998
回答No.1

阪急で烏丸駅 ↓(乗り換え) 四条駅 ↓(市営地下鉄烏丸線) 竹田駅 ↓(近鉄京都線) 向島駅 で行けます。

glass1234
質問者

お礼

ありがとうございました。