• ベストアンサー

奈良県川上村

こんばんわ。 ちかじか、奈良県川上村へ行きたいと思っております。足は電車です。1泊するつもりです。バーベキューできるコテージなど、ご存知の方 教えてくださったらうれしいです。女、子供ばかりなので、 近くに軽いハイキングなどできたら幸いです(笑) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

》女、子供ばかりなので、近くに軽いハイキングなどできたら幸いです  川上村の山は大変険しいです。重いハイキングはできますが、軽いのはちょっと無理かも。もっとも、距離さえ短くすれば、それなりにできるでしょう。  最近完成した巨大なダム「大滝ダム」に大雨を体験できる施設が併設されています。子供も楽しめるようになっていますので、スケジュールに加えたらいいでしょう。

haiji0815
質問者

お礼

ありがとうございます。 軽いハイキングは甘いようですね。(笑) 大滝ダムですか?私は密かにダムファンなので、いいことを聞きました。大滝ダム周辺でコテージを探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

奈良県川上村の公式HPです 目的に合ったところ探してください 余談 そうそうここは丸太きり大会? 杣人大会で有名ですよね! 一番最初の大会見学に行きましたが・・・

参考URL:
http://www.vill.kawakami.nara.jp/n/k.htm
haiji0815
質問者

お礼

ありがとうございました。 このHPは知ってはいたんですが、あまり詳しくは見てませんでした。(^^;)改めてみると結構詳しくのってますね。もう一度見直してみます。ありがとうございました。