• ベストアンサー

オペアンプ LD3141

オペアンプ IC、LD3141を探しているのですが、扱っているお店を教えて頂ければと思います。 また、代替出切ればそれでも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126576
noname#126576
回答No.1

SANYO のモータードライバー用のICですね。 ここに、在庫が有るようです。 http://www.semiconbank.co.jp/list_html/products_list_L_2.html 動作電圧を見ると、東芝のTA7267BP,TA8428K 辺りが代替えで使用 出来そうです。 秋月電子通商で取り扱ってます。 http://akizukidenshi.com/catalog/c/cdriveric/ LD3141 は昔、アカイのデッキを修理した時の記憶で、曖昧です 代替品を使用する時は、規格の確認を・・・

itti1900
質問者

お礼

回答有難う御座います。 AKAIのGXC-65DについていたICで、多分オペアンプだと思うのですが... 代替のTA7267BP,TA8428Kですが、制御回路が入っていても大丈夫なのでしょうか? 再生回路に使われているICです。 また、在庫があるのか問い合わせてみました。