• 締切済み

ノートパソコンにお茶をこぼしてしまいました

とりあえす急いでキーボードを外して拭いて、ドライヤーのドライで乾かしました。 立ち上がりやネット等の操作は問題なくできるのですが、充電ができなくなりました。 どうすれば直りますでしょうか。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.4

とりあえずそんな簡単に内部まで乾いてはいませんよ そのまま使い続けると本当に動かなくなります

• m-twingo
回答No.3

>ドライヤーのドライで乾かしました。 そんなことやったって中まで完全に乾くわけがない。即分解して洗浄、完全乾燥後に再組み立て、その後に電源投入が正常な対処方法です。 不完全な乾燥状態で電源入れたらそれですべて終わりです。 >どうすれば直りますでしょうか。 メーカーへ修理に出してシステムボード交換。 自分で基盤のチップ類の交換ができない人はこれしかありません。 まぁ新しいのを買った方がいいでしょうね。

• kokubosino
回答No.2

治るわけが無い 濡れた状態で通電(スイッチを入れたら)壊れるのは当たり前です。 数日乾燥させたのであれば、治る見込みもありましたが、完全に乾いていない状態で通電して充電が出来なくなったと言うことは壊しちゃったということです メーカー修理に出してください

• Cupper-2
回答No.1

バッテリを抜くのを忘れてますよー。

pieroman
質問者

補足

バッテリー抜いて乾かせということでしょうか? やってみます。ありがとうございます。