• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリ時にCDROMから起動できない)

リカバリ時にCDROMから起動できない

このQ&Aのポイント
  • Windows XP Professional SP2がインストールしてあるアプライドオリジナルのi-worksというPCを使っています。
  • リカバリしようとマニュアルどおりに進めたのですが、どうしてもCDROMから起動せずにHDDから起動してしまいます。
  • どなたか、こうやってみたらどう?というアドバイスをいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harisu2
  • ベストアンサー率31% (103/331)
回答No.3

バイオスを変更してもダメな場合は セットアップCDの中にある SETUPのアプリケーションを そのまま起動させる か DOS の 状態から 起動させますね ハードデイスクをハーテイションで分けて 後半にセットアップCDのデーターを全て入れて それを起動する DOSの操作ができると いろいろできるんですけどね  

jetting
質問者

補足

回答ありがとうございます。BIOSの設定の変更はしてありますが、だめでした。 リカバリディスクを挿入してDドライブを参照してみても、ファイルが表示されません。 違う方法なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • harisu2
  • ベストアンサー率31% (103/331)
回答No.5

疑うとこは CDドライブそのものが 壊れてないか これは 別のCDを読み込ませてみれは すぐに判明します リカバリCDが壊れてる可能性はあります  別の機器で リカバリCDを確認して下さい

jetting
質問者

お礼

仰せのとおりに頑張ったのですが、やはり不可能でした。おとなしく買い換えておきます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harisu2
  • ベストアンサー率31% (103/331)
回答No.4

FDDが付いてるのなら フロッピー ブート インストール用起動ディスクを作成する方法 というがあります ご参考に http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880422

jetting
質問者

お礼

仰せのとおりに頑張ったのですが、やはり不可能でした。おとなしく買い換えておきます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harisu2
  • ベストアンサー率31% (103/331)
回答No.2

バイオスを変更しないと ダメです BIOS とは【Basic Input/Output System】 OSが動く前のハードの基本情報です 普通は 電源ONしたら DELキーとか F1キーとかで 切り替わりますが 取扱説明書に書いてませんかね 分からなければ ネットで BIOSをぐぐって CD-ROMブートを有効にして下さい 参考としては http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/006cdromboot/cdromboot.html

jetting
質問者

お礼

仰せのとおりに頑張ったのですが、やはり不可能でした。おとなしく買い換えておきます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>書いてありますが、この表示がでません。 CDドライブがブートに認識されていないのでは?。CDを入れてパソコンを再立ち上げしたときにCDドライブにアクセスしてる気配(アクセスランプ点滅)ありますか?。BIOSでちゃんとCDデバイス名が見えますか?。

jetting
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アクセスランプは点滅しています。 Advanced Bios FeaturesからBoot Sequenceに行って、1st Boot Deviceから3rdまですべてをCDROMに変更してもだめでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。