• 締切済み

決まったところでエラー落ちしてしまう

海外のオンラインゲーム「League of Legends」で日頃遊ばせていただいているのですが、 ある日突然、ある決まったタイミングでエラーが発生し遊べなくなってしましました。 どういうエラーかといいますと、 自分の使う召喚を決定、Lock In、10秒経過、窓が一瞬最小化しロゴがでる ここまではまでは問題なく進めるのですが、 その後自分の選んだ召喚のアイコンが出るLoading画面になる寸前で エラー報告ボックスと共に 「The game has crashed. Please try to reconnect to the game. 」 と出てローディング画面に到達することができません。 選択肢である「reconnect」だか「OK」を押しても真っ暗のまま固まってしまいます。 アンインストール→再インストールを数回やってみたり、 ファイアーウォール、スパイウェア等のウィルス対策ソフトを切って試してみたのですが効果はありませんでした。 推奨動作環境は超えています。 不備な点がございましたら、ご指摘していただけますと幸いでございます。 解決法をご伝授ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• shakataku
回答No.1

オンラインゲームで落ちる現象がある場合にグラボのドライバ更新で直る事もあります お試しください。

abibityan
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 当方の都合によりお返事が大幅に遅れてしまったことを深くお詫びいたします。 結果から言うとできませんでした。 グラフィックボードのドライバを更新し再度ゲームを起動させてみましたが 同じ部分でエラーが起こり先に進めなくなります。