• ベストアンサー

年収800万を超えると

年収800万を超えた場合、固定資産、税金 等  で 何かデメリット、リスクがありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.4

800万にかかわらず、収入が増えれば 月の給与明細から引かれている、健康保険料、厚生年金保険料、雇用保険料、源泉の所得税の金額が増えます 税金(所得税、住民税)は収入が増えた分に応じて増えます 収入が増えれば、手取額も増えますから、特に問題はありません 固定資産税は収入には関係ありません・・評価価格で徴収されるので

その他の回答 (4)

• oo14
回答No.5

人によりますが、このあたりで妙な変曲点があります。 国税の税率が変わるあたりで不思議なことが起こります。 年収が増えたからといって税金があがるばかりでなく下がることがあります。 たしか、ほんの数千円のバンドです。 一度国税を計算してみてください。 このスポットにはまり込むとめったにないことだけに、 ちょっとだけうれしいかもしれません。 だれもこの話は信じてくれませんし、 私だけかもしれませんが、そういう年がありました。

• nik670
回答No.3

税金って稼いだ以上に持って行かれません。 だからみんな税金が上がってでも給料UP を望んでいます。 税金払いたくないから給料下げてという 人はいいとこ主婦くらいなものです。

• comattania
回答No.2

固定資産税は、土地家屋の税金ですから、所得と関係ありません。 年収がUPすれば、所得税が増額されます。社会保険料が増額されます。市県民税が増額されます。

• mappy0213
回答No.1

年収と固定資産税は関係ないですね デメリットとしては年収が低い方より税金が高くなるってだけですね