ドンキで予約したPSP MHP3ハンターズモデルの信頼性に不安あり?

このQ&Aのポイント
  • ドンキで12/1発売予定のPSP MHP3ハンターズモデルを予約したが、不良品や正規品でないという噂を聞いて心配
  • 過去にドンキで購入したゲーム機が海外製品であり、修理保証が受けられなかったためショックを受けた経験あり
  • 他の方々の意見を聞きたいが、悪い評判が多い場合は購入を取りやめるつもりである
回答を見る
  • ベストアンサー

ドン・キホーテでPSP MHP3 ハンターズモデル

ドン・キホーテで12/1発売予定のPSP MHP3 ハンターズモデル仕様の本体を予約しました。 が、よくドン・キホーテの電化製品は不良品が多かったり、正規品でなかったりという噂を耳にします。 1年ほど前に自宅から比較的近くにあるドンキに、 任天堂DSの本体を購入しに行ったことがあるのですが、日本製品ではなく海外製品でした。 安さに負けて仕方なく購入しましたが、使用7ヶ月ほどで電源が入らなくなり、 しかも海外製品ということで任天堂の修理保証が受けられないようで、ショックを受けました。 今回のPSP本体は予約が取り辛いらしく、最終的にドンキ予約でしか確保できなかった為、 凄く不安です。また商品を手に入れてもすぐダメになったり、 最初からドット欠けや電源落ち、日本製品でなかったりしたらどうしようかと思っています。 過去にドンキでゲーム機やソフトを購入して同じように被害を受けたとか、 逆にそういうことは1度も無かったとか、皆さんのご意見お聞かせ下さい。 あまりに悪い評判でしたら、購入を取りやめようと思っています。(お代済みですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

あくまでも私の考えですがドンキホーテでのみ常識以上の値引きがされているというのであれば問題がある製品の可能性もありますが、今回の場合はどうなのでしょうか? DSの件に関しても海外版と言うことと日本での修理不能と言うリスクを承知の上で購入したのではないのですか? よくドン・キホーテの電化製品は不良品が多かったり、正規品でなかったりという噂を耳にします。 あくまでも噂ですよね? ドンキーで販売されている商品は安さを前面に押し出すため日本ではなじみの少ないメーカーの物も数多く存在します。 でもそれなりのメーカーの商品はそれなりの値段で販売されているのではありませんか? 今回の特別バージョンのPSPに関して言えば、ドット欠けや電源落ちはどこで買っても起こる可能性のある話ですし、ドンキに卸すためのみに通常より悪い物を作るぐらいなら最初から卸さないでしょうし少なくともソニーの方で修理を受け付けてもらえない本体を販売するとは思えないのですがいかがでしょうか? どうしても心配であるのなら、購入時にトラブルがあった場合の保証に関して納得できるまで聞いてから購入されればよろしいのではないでしょうか? PSP関係での経験ではSDマイクロカードをメモリースティックDuoに変換するアタプターを近くのドン・キホーテで購入してPSPで認識しなかったため返金対応してもらったことがありました。 とりあえずは参考まで。

nagadie
質問者

お礼

ple6さんありがとうございます。 DSLiteを購入した時は、修理が受けられないという説明は店員さんの方から一切ありませんでした。 安い=質が悪いとは一概には言えませんが、購入後のトラブルはやはり無いに越したことはないので・・・。 少しでもそういう可能性を抑える為に、一度店舗に取り扱う商品の詳細や保障について問い合わせてみることにします。

その他の回答 (1)

• bisukaru
回答No.2

保証書は付いてなかったんですか? 自分に不手際が(本体を空けたり乱暴に扱ったり)無い限り 購入店で1年間の保証が付くはずなのですが外国産だから メーカー(任天堂)の保証が受けられないから 保証が利かないのは店の都合勝手過ぎます もし保証が付かないのなら購入時に報告があるはずです(店側もトラブルは避けたいはずですから) 100円ショップでさえ不良品を(物にもよりますが)交換してくれますよ? 某スーパーでさえ1個、数十円の野菜を買ったのですが 皮をむいたら傷んでたので 言いに行ったら丁寧に対応して下さって交換してくれましたよ 安いから保証は付きませんは通りません商売なのですから もしも店員に一点張りに保証できない言われたのなら店舗の責任者を呼ぶか店員の名前を覚えて 本社に言った方が良いかもしれません (対応してくれるかは別として対応してもらえたのなら言ったモン勝ちですよ)