• ベストアンサー

子供手当て&老人手当て

子供手当て、良いと思います・・ 老人手当ても欲しいですよねー どう思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

困窮した人が、他人の為に無理矢理働かされることを防ぐ狙いが有るんだと思いますが 非常に広い範囲にわたって配られるので消費が増え、労働者の負担になるかもしれない その方法に付いて、(所得制限を設けるか、金額はどうか)数ヶ月に渡って執拗なやり取りが繰り返されました 正直こんな人間に票を入れる人の気が知れないと思った 働かないでお金を貰ってはいけないと思いますが、皆勤勉だし、働く意志も十分です 必要なところに働く人が配分されないだけです

romanda201
質問者

お礼

>必要なところに働く人が配分されないだけです 此処、賛成です まあ、若者も老人も働いてもらう事ですね 働ける者は働く(働きたい人は働く)でしょうね 怠ける人には罰金で良いんじゃ無いでしょうか? その為には人員を吸収する産業を興すしか有りません 政府や公務員等の腕の見せ所じゃないですかね? その上での子供手当てと老人手当てで良いと思います 回答有難うございました