• ベストアンサー

インドで生活したい

一度だけ1週間の旅行をしたことのあるインドに住みたいと思うことが多くなりました。 日本での生活にちょっと疲れてるのもあるのですが、なんとなく夢に思い描くようになっています。 インドへ行くのは簡単ですが、そこに住み生活をするとなると、色々と考えることも多くなります。 どこへ行こうとも仕事をし、お金をかせがねばなりません。 現地での日本人の働き口ってあるのでしょうか? 当方はグラフィックデザイナーでIllustrator、Photoshop等を日々使っているのですが、そのような仕事が日本人の私にインドで需要があるのかな?と思ったりもします。 豊かな日本ですが、働きずめでちょっと疲れました…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

こんな情報サイトもあります、ご参考の1つに(海外移住情報サイト) http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/index.html インド 就労 で検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E5%B0%B1%E5%8A%B4&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&rlz=&redir_esc=&ei=zCftTOTXAYHvcPP-gcoP 日本人ならば海外「旅行」するのは簡単ですし、 留学や、若ければワーキングホリデーなどもあります(インドは無いけど) でも働くとなると難易度がぐっと高くなりますよ。

その他の回答 (1)

noname#143550
noname#143550
回答No.1

先日、IT産業の都市「ハイデラバード」へ行ってきました。 雰囲気としては、外国人技術者を求めているようです。が、インドの技術力は日本での評価以上に高く、並みの技術力では無理でしょうね。 それともう一つ。インドの人も、優秀な人はよく働きます。 「日本で、働きずめでちょっと疲れました・・・」というような気持ちで行くと、インドでも疲れるでしょうね。そして敗退して、帰国して、職無し、では人生は狂います。 もう一度、一週間ぐらいインドへ気まぐれ旅行をしてみてはどうですか?日ごろの疲れはとれますよ。

opa_opa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意外な回答でビックリしました。 たしかにもういちど旅行でいくのもいですね。