• ベストアンサー
  • 困ってます

メールを転送できません

普段infoseekのフリメを利用していて、重要なメールだけoutlookの本アドに転送しています。 その際、infoseekでは送信済みになっていてエラーメッセージも出ないのに、 outlookの方で受信できないことがあるのですが、 どういった原因が考えられるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数28
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

メールサーバ側でブロックしている か Outlookの仕訳や迷惑メールフィルタに引っかかっている あたりを考えます。 何処のメールサーバか書かれていませんが、Outlook側で確認できないなら、サポートへ確認した方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 Outlookでは削除済みアイテムにも 振り分けられていませんでした。 受信できないのも時々ですし・・・。 メールサーバーはZAQなので、そちらも確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

迷惑メール(スパムメール)としてメールサーバーの上で処理されてしまったのだろうと思います。 webメールを使ってアクセスできるのでしたら、webメールで確認してみてください。 迷惑メールとして隔離されているかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、その後ZAQの方で確認できました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 それで、重ね重ね申し訳ありませんが、 「Webメールで確認」とはどういう方法になるのでしょうか? Webメール、ということはinfoseek側かと思うのですが、 迷惑メールを隔離、となるとoutlook側と思われまして・・・ ご教授いただけると嬉しいです。