• ベストアンサー

昔、ふしぎ発見でやったパワースポット的な場所

もう10年以上前かも知れません。 だいぶ昔に、ふしぎ発見でやっていたのですが、 ある岩の前にしゃがむと女性だけがピリピリと電気が走るような、どんな表現をしていたのか忘れてしまいましたが、「女性だけに反応する」なにかがある場所があった気がしたのですが。 かなりうろ覚えですが…。 もしそんな本当のようなウソのような場所をご存じの方いらっしゃいましたら、 どこで何という場所なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • red-melon
  • ベストアンサー率41% (46/112)
回答No.2

スコットランドのストーンサークルだったかもしれません。 その回のミステリーハンターが竹之内海南江さんじゃなかったですか? 詳しい場所までは覚えてないんですが、スコットランドでも結構北の方だったような気がします・・・

juice12345
質問者

お礼

>その回のミステリーハンターが竹之内海南江さんじゃなかったですか? 私もそうじゃなかったかなと思います。でもうろ覚えです……。 スコットランドのストーンサークル調べました。ちょっと似た個所がありました。 しかし決定的に女性だけに感じる何かについては調べられませんでした(泣) でもなぜかスコットランドのような気もします。 詳しく検索出来ればよいのですが、検索ワードが上手く出てきません(焦) 回答ありがとうございました。感謝したします。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

「セドナ」のことですか? http://www.cmktr.jp/usa/hotplace/sedona.html

juice12345
質問者

お礼

セドナだったのかホントに全然思い出せません…(悲) ただセドナもエネルギーポイントにさしかかると、 人によっては指先がピリピリ感じたりするみたいですね。 しかし検索して色々読んでみましたが決定的に 女性だけ感じる何かには触れていないようでした。 回答ありがとうございました。感謝いたします。

関連するQ&A

  • ふしぎ発見のエンディングテーマについて

    もう10年以上も前のもので、世界・ふしぎ発見のエンディングテーマの盛り上がり部分で、 「…バン、ブー、ラン、バンバン、ブー、ラン…」 とチャーミングな女性ボーカルで、愉快なメロディの曲があったと記憶しています。 どなたかアーティストや楽曲名(アルバム名)などご存知ありませんでしょうか?。 ご一報お待ちしております。 お手数おかけしますが何卒宜しくお願い致します。

  • 昨日(23日)の「世界ふしぎ発見」で

    昨日、9月23日の「世界ふしぎ発見」で 植物学者の女性の声をあてていた、 声優さん(またはアナウンサーさんでしょうか?)はどなたでしょうか? 気になっていたのですが、番組のエンディングだけ見逃してしまったので確認できなかったのです。 もしご存知の方居られましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔ながらの岩おこし

    私は、岩おこしが好きなんですが、むかし食べてた岩おこしは、もっと硬くて、ハンマーとかじゃないと割れなかった記憶があります。 最近の岩おこしは、やわらかくてどうも物足りなく思います。 どなたか、とてつもなく硬い岩おこしをご存知でしたら、 お店と場所、ホームページとかあれば、URLを教えてください!! よろしくお願いします。

  • 世界不思議のエンディング(昔)

    世界不思議発見のエンディング曲について知りたいです。 確か今のより2つ前だったと思います。 ラップ調でありがとうを連発するやつです。 ありがとう感謝をこめて、ありがとう仲間たちへ・・・ そこしか覚えてないのですが、曲名とアーティスト名ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 世界ふしぎ発見 2009/04/18放送 第三問

    2009/04/18放送 世界ふしぎ発見 「旅と鞄とミステリー ルイ・ヴィトンの秘密」 少し前になりますが、上記回の 第三問の質問と答えをご存じの方、いらっしゃいましたら、 是非、教えて下さいませ。 入浴中の夫から見ておくよう言われていたのですが、 眠気に勝てず、見逃してしまい、 その後、何度もネット検索を試みましたが、 分からず、こちらに辿り着きました。 宜しくお願い致します。

  • 昔訪れた場所がどこか知りたいです。(お寺か?)

    昔訪れた場所がどこか知りたいです。(お寺か?) 関東に住んでいます、以前訪れた不思議な場所がどこかずっと気になっていて調べているのですがあてどもないためにこちらでもしご存知の方がいらしたらと思い質問させていただいています。 その場所は、結構な人手の場所でした。小山のような場所が参道脇にあり、小川のようなものを渡り、その小山の斜面にある参拝所をめぐる事が出来るという場所だったと記憶しています。面白いのはその参拝所をめぐる道がとても狭く(小さく)その山自体がミニチュアのような縮尺という事でした。本堂の事などは全く記憶にありません。お近くにこのような場所をご存知の方がいらしたら教えていただけると幸いです。もう一度訪れてみたいと思っています。

  • 世界ふしぎ発見のBGM

    9月6日TBSで放送の「世界ふしぎ発見」の中のBGMの曲名を知りたいのです。 知りたいのは、クイーン・シャーロット諸島を上陸した際のBGMです。島中緑色のコケに覆われた光景の中で、静かな、少し低めの女性の声がきれいでした。 番組のホームページには問い合わせ欄が見当たらず、TBSのホームページには、「曲数が大変多いため資料を残していません」と書かれていましたので、番組側に問い合わせも無理なのかと思い、こちらで質問しました。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔観た映画を思い出したいです。

    昔観た映画のタイトルを思い出したいです。 ただ、記憶にはほとんど残っていません。見つけるのは無理かと思いますが漠然と記憶が残っており、それがなんだったかを思い出したいと思っています。 今から10年以上前(現在23歳で見たのが小学校低学年くらい)で恐らく地上波で放送されたものではないと思うのですが、うろ覚えの特徴としては、 ・洋画 ・白と黒が印象的(恐らく白黒映画ではなかったです) ・女の子がメイン(女の子2人くらい出てきたかな……?) ・不思議で幻想的な雰囲気(雰囲気がちょっと怖そうだったので当時小学校低学年の私に親が「え?コレ見てたの?」という言葉をかけた) ・唇が黒かったような…… これしか情報がない上に本当にうろ覚えなので間違っている可能性もあるかと思います。 もし心当たりがある方は教えて下さると幸いです。

  • ちょっと昔の番組ですが、ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。

    初めまして。質問なのですが、ちっちゃいタモリさんのCGかアニメーションかが、画面の右(左?)下の方で走っているトコロをおぼえています。自分は今16才で、幼稚園か、幼稚園に上がる前くらいの時(10~13,4年前くらい)に見ていました。音楽番組か、バラエティーか何かだったと思います。それと、なにやら広いところで(屋内ですが)ウソ発見器で芸能人(ゲスト?うろ覚えです。)にいろんな質問をしていた番組があったのですが、それもおぼえていません。夜(9時~11時辺りかもしれません。)にやっていたと思います。これも結構前にやっていました。完全にうろ覚えですが、所ジョージがいたような気がします。以上二つの内一つでも心当たりのある方はぜひお教え下さい!!

  • 昔やっていた怖い(不思議な)番組のタイトルを教えてください

    何年前かは忘れてしまったのですが、深夜(たぶん)にやっていた番組名が知りたいです。 その番組は毎回怖い(不思議な)物語を放送します。 私が覚えている物語の内容は、 タクシーに女性が乗るところから始まります。 その女性は何もしゃべらず、ただ行き先だけを言います。タクシーの運転手も幽霊なのではないかと疑います。 そして家に着きます。女性が持ち合わせのお金がなく家にとりに行きます。 でもいくら待っても女性が戻ってきません。 運転手が家に行ってみると、さっきの女性のお母さんが出てきます。 お母さんは娘は昔死んだと言います。 タクシーの運転手は怖くなって帰ります。 しかし実際は生きていてお金を払いたくなかったのでそう言ったのです。 そのあと罪悪感もあったのかタクシー会社に電話をしてお金を払うことにしました。 しかしタクシー会社の人はその運転手はすでに昔死んでいると言いました。 という物語です。 この物語を放送した番組名を知りたいです。 どうかよろしくお願いします。