• ベストアンサー

イーサネットとサウンドオーディオ

NEC MATE MY30VRZEM8B3ZMSABのイーサネットドライバーとサウンドオーディオドライバーのダウンロードサイトを教えて下さい。 HDDを増設したので、OSをクリーンインストールしたら、ネットに繋がらないし、音がでません。 デバイスマネージャーで確認した所、イーサネットとサウンドに?マークが出ていて、ドライバーがダウンロードされていません。ネットに繋げないので、探せません。 PC知識者様、 お願い致します。ダウンロードページのURLを教えて下さい。

• mawjb
  • お礼率64% (59/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.3

ここから落としてください。 http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/ すでに指摘があるとおり、ネカフェで落としてきたファイルをウィルス対策ソフトが動いていないPCに持ってくるのは、リスクが高いと思います。先に対策ソフトを入れた方がいいでしょうね。

mawjb
質問者

お礼

有り難うございます。 色々試してみます。

その他の回答 (3)

noname#158832
noname#158832
回答No.4

HDDを付け替えたのですか? OSのDSP版をインストールしたのですか? NECの場合はリカバリディスクは販売していないのはご存知ですか? それでは、回答させて頂きましょう! やる前にNECに確認をしてください、出来るかどうかを! 1.DVDを2~3枚買いましょう 2.元のHDDをPCに付けて起動し、DVDに再セットアップを書き込むソフトが有りますから、再セットアップディスクを作成します(2枚位になります、番号1、2を付けます) 3.容量の大きいHDDを付け替えます 4.F12でDVDから起動します(最初に番号の2のDVDか1かは忘れましたが?) ***とにかく再セットアップを起動させます*** 5.ガイダンスどうりに進めます 以上で終わりです! 1.ディスクの管理で、容量を確認し、身割り当てがなければ閉じる 2.黒いところがあれば、そこを右クリックしNTFSでクイックフォーマットすれば使えるようになります 3.ラベル項目は白紙で結構です DSP版が無駄になりますが仕方ない? もう少し早く質問をして見ましょう!

mawjb
質問者

補足

DVDに再セットアップするソフトとありますが、そのソフト名、等を教えていただけませんか?

• co2ro
回答No.2

メーカ製PCなら、リカバリ・ディスクか専用のドライバ・ディスクが在る筈ですし、メーカーサイトからのDLも可能では? それに、OSの種類やVersionが判らなければ回答のしようがありません… >ネットカフェ等何処でもメモリースティックさえ有ればダウンロード出来るでしょ? セキュリティ等の関係で、出来ないと思います(良心的、優良店では)、仮に、客が持ってきた外部記憶装置が使用できるような店は、セキュリティがいい加減な極悪店で、ウィルスに侵されている可能性があります。

• Tacosan
回答No.1

回答ではなく純粋に疑問なのですが, 「ネットに繋げないので、探せません」という状況で「ダウンロードサイト」を教えてもらってなんの意味があるんでしょうか? 「HDDを増設したので、OSをクリーンインストール」ってのも謎だけど....

mawjb
質問者

補足

ネットカフェ等何処でもメモリースティックさえ有ればダウンロード出来るでしょ? HDDの容量が少ないから大容量のHDDに交換したので、HDDにはOSが入っていませんよね?ですのでクリーンインストールしたのですが。 解ります???