• 締切済み

吹奏楽の曲で探しています

保科洋さんの「風紋」のような感じのどっしりした曲を探しています。 ゆっくりした部分、少し早い部分がありというふうに場面転換がある曲が良いです。 色々な曲を聴いているのですが、なかなかピンとくるのがありません。 何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.1

作曲>三枝成章 劇場版 起動戦士ガンダム「逆襲のシャー」 オリジナル サウンド トラック より レーベル>EPIC/SONY 7曲目>ニュー・ガンダム 一部、電子楽器、弦楽器、電子音声(?)使用。 表現は、難しいかも、しれませんが。

ymhknsi
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 ガンダムの曲は聞いたことが無いのでたのしみです。

関連するQ&A

  • ファッションショーで使う曲

    もうすぐ学校のショーがあるのですが なかなかいい曲が見つかりません。 コンセプトが和と洋のコラボレーションなので 和風な感じがベースだけど今風みたいな曲を探して いるのですが何かいい曲をご存知じゃないでしょうか?

  • 歌がある吹奏楽曲の打楽器奏者

    吹奏楽でコーラス部分がある曲で歌う場面の時、打楽器奏者は演奏があっても歌うものですか? 今度、私は「木陰の散歩道」でスネアをやるのですが、歌の場面で、スネアを叩きながら歌った方がいいでしょうか? 歌った方が自然な感じがするもので。

  • この曲の曲名を教えてください。

    洋曲だと思います。 覚えているイントロらしき部分とサビの部分を演奏しています。 何かの映画の主題歌かもしれません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • こんな感じのかっこいい曲を・・・

    ・仮面ライダーオーズOP 「Anything Goes!」 ・鋼鉄三国志        「風紋」 ・LADY GAGA       「BORN THIS WAY」 ・cali≠gari          「ママが僕を捨ててパパが僕をおかした日」 ・YUI             「again」 の様な、歌詞が良くてメロディも良い曲や、 転調・半音上げ部分・半音下げ部分のある かっこいいオススメの曲はありませんか? 条件に沿っていなくても、「これいいよ!」というのがあれば 回答よろしくお願いします。

  • あの曲が聴きたい

    1980年頃の洋曲(英語の歌詞)です。ロック調ですが、日本でいう歌謡曲みたいな感じに思います。グループだと思います。 いわゆる「サビ」の部分の歌詞がmovin up step by step movin up step by stepと繰返す このサビの部分はメジャーコードで、この後にマイナーコードの 主題みたいなフレーズが 続きますが、歌詞は思い出せません。  何か、エアーサプライ、とか エアープレーン(違ってるかも)とかいうコーラスのきれいな バンドのようにも思えるのですが?  この曲が、なつかしく聴きたいのですが? どなたか、ヒントなり、you tube なり探せないものか???  教えて下さい。 

  • 吹奏楽のコンクール曲についてなんですが・・・

    ことしのコンクール曲が アントニオ・デ・カベソン 作曲 グレインジャー編曲のドリアンモードの前奏曲 という曲になったんですが、あまり有名な曲でわなく あまり情報がないので教えてほしいのです。 それとその曲を知ってる人がいたら、ここをこう吹いたら良いとか言うアドバイスも貰えたらうれしいです。 お願いします!!

  • クラシックの曲の名前が知りたい

    クラシックの曲の名前が知りたいのですが。 --------------------------------------------------------------- その曲は「とんでも戦士ムテキング」というアニメで、シリーズ前半の方なんですが、戦いの際に「シリアス玉」で場面転換されたときに多用されていた曲なんです。第1話でも使われてました。 (これ以外に手がかりがなくて…(汗)) でも、有名な曲だとは思います。 他の手がかりの提供でも構いません(答えが出ないときに、音楽カテで質問し直しやすくなりますから)ので、ピンと来た方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 --------------------------------------------------------------- 以前、この内容でアニメのカテゴリーで(手がかりがなかったので)質問したのですが、回答を得ることができませんでした。 で、このカテゴリーでもう一度質問します。 今回、自力で見つけた出だし部分のドレミの音階を載せます。こんな感じです。 ソミレドミーレファーミ(シ)ド(ラー)レーミ(ラ) ※()はオクターブ下を表します。 よろしくお願いします。

  • 「大丈夫~」って歌ってくれる曲

    最近いらいらすることが多くて、癒しになる曲をさがしています。 落ち着いたリラックスできそうな曲調で、 サビの部分に「大丈夫」って言葉が入った歌がいいです。 できれば何度も「大丈夫、大丈夫」って入ってると嬉しいですが、 語りかける感じに「大丈夫だよ~」って歌ってる曲でもいいです。 アイフォンにいれて、いらいらした時にその曲をきく→リラックス というふうに精神安定にしたいのです。 よろしくお願いします。

  • この曲はいったい!!??

    結構前から気になってのですが・・・ よく悲しい場面や感動する場面などで使われたりする曲なのですが。 子供の声で「♪ランランランラララ~ラ~ ランランラララ~」て曲なのですが。。。(ちなみに多分サビ部分?ここしか聞いた事がありません) これじゃわからないと思いますがきっとほとんど人は聞いた事があると思うのですが・・・ ちなみにナウシカで流れる曲とは別です。  もしかしてこれかも!?って思ったのなんでもいいのでぜひ教えて下さい。よかったらどこかのサイトで曲をきけたちする所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 洋HIPHOPの曲が思い出せません

    洋HIPHOPの曲が思い出せません 出だしが女性の声で「アッアーアッアーアアッアア」って感じの曲です なにかの番組でも使われていたと思うので結構メジャーな曲だと思います むずかしいかと思いますが回答お待ちしております

専門家に質問してみよう