• ベストアンサー

夢占い

今朝見た夢で大きな川で、真ん中な川が流れに綺麗な赤い色や黄色、青い色で色付けされた高い橋を渡る夢を見ました。堤防を降りて身震いするような高い橋によじ登り渡りましたら、貯金通帳を貰う夢を見ました。悪い夢ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

まず夢に出てきたキーワードについて解説します ●川=安定した気持で今取り組んでいる事やこれから進めようとしている事が順調にいくことを暗示します。 ●橋=生活の変化を示します。新しいことに興味や関心をもったり、何かを始めようとしているのかもしれません。 ●赤色=怒り、激しい感情といったココロの状態なのかも。何かに情熱的になっているようです。 ●黄色=takaochanさんが陽気な明るいココロで周囲のみんなと接していけるしるしです。よい人間関係が期待できるでしょう。 ●青色=takaochanさんの心は、澄み切ったすがすがしい状態です。イキイキと生活が送れることを暗示します ●通帳=takaochanさんがこれまでしてきた努力や経験を示します。それらが試される時が近付いてきているのかもしれません。努力は今後大きな幸運へとなりそうです。 総合判断: takaochanさんの今の気持ちは非常に安定しています。その一方で何か「変化」を求めたり、違う事にチャレンジしたいという気持ちもある様です。その気持ち・行動を具体化する事により、他の人との人間関係も大変良い方向に流れます。これまでしてきた努力がいよいよ実を結び、幸運へと導かれる「切符」を貰った様なものです。但し、慎重を期す事を忘れない様にしてください。とにかく良い夢です。

takaochan
質問者

お礼

すぐに御解答頂きまして、感謝申し上げています。 有難う御座いました。 霊感の有る方のように感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いについて教えてください

    今朝見た夢のことについて教えてください。 夢の中でクリスマスに父からシルバーのブランドの長財布をもらいました。 夢の中でそのブランドの財布の色違い(黄色と黒色)を既に持っていたのですが、 シルバーは珍しいのでとても嬉しかったです。 現実にもそれと同じ黄色のお財布を2年くらい使っているんですが、 夢の中で、黄色、黒、シルバーと出てくるので、何か色に意味があるのでは? と思って気になってます

  • 夢占い 川と橋

    この頃、川と橋の夢をよくみます。 大体が雄大か綺麗な川です。沖縄の海中道路みたいなとてもきれいな川や、河川でもでかく雄大です。たまにごくちいさい綺麗な滝のときもある。 橋は立派か、最新なことが多いです。 渡ることもあれば(原付バイクか)渡りきって、引き返してくることも、ただその風景を見てることもあります。 また、死んだオヤジとばあさんが出てくる夢もよくみます。あと旧友。大体川と橋の夢とは別の日ですが。 でも今日上記全部見ました。 旧友と仕事の件で喧嘩したあと 橋の向こうで死んだばあさんと一緒にきのこ(といっても平べったい円形の傘がとてもおおきい)狩りしているゆめ。 レインボーブリッジのような橋で街並みは綺麗、天皇陛下が視察に来て原付バイクで一緒に旧友ともども遊んでいるが、途中で天皇が失礼ながら猿になってしまっていた。 川と橋、先祖が出てくるとやはりアレを想像するのですが、一応手招きとかはされてません。まぁぽっくり逝くぶんにはいいけどね。 つか、原風景が大きな川と橋のある街で育ったものでその影響もあるかもしれません。 今日の夢はともかく、どなたか占っていただけませんか。

  • 夢占いに詳しい方よろしくお願いします!!

    最近、夢で異性の友達が、死んでしまう夢を見てしまいました。 内容は 何だかに、その友達a(異性)とその他の友達数名といっしょに何かに逃げてたんです。 そして、aとボートのような船のようなもので、めっちゃ流れの速い川を下らなきゃいけなくなって 二人で乗ったんです。橋がいっぱいあってその下をくぐって行きましたが、ひくすぎる橋があって その端にぶつかり、投げ飛ばされてしまいました。深くて、私はもがきました。すると手に、手が当たったのです。しかしすべってはなしてしまい、顔が水に上がった時、aがいなくなってしまい、めっちゃ探しました。そして陸に上がったとこの小さな建物の中に机といすがあって、そこにおばさんがいて、aはしんでしまってもう火葬してしまったといいました。ショックで、手を離してしまった自分をせめました。それから、いっしょに逃げてた友達が、キムチチゲをあの小さな建物でおごってくれましたが、私は椅子の上で体育座りをして、ぼーっとしていました。 という内容でした。 aには、特別恋愛感情もない人です。 この夢は一体何を私に伝えたかったのでしょうか? aに不吉なことは起こらないでしょうか? お願いします。

  • 夢占いお願いします。

    ここ三ヶ月くらい、かなりの頻度でみる夢があります。 車に乗っていて、橋から落下して川に落ちる夢、停車しきれずそのまま池に落ちる夢、バックしすぎてそのまま池に落ちる夢…など、『車で水の中に落ちる夢』をしょっちゅう見ます。車が落ちていく中の自分は、『これは夢だから早く夢から覚めなければ!』と考えていて必死でもがいています。 シチュエーションは若干違っても、必ず共通するのが『車ごと水の中に落ち沈んでいく』事です。普段、車関係に関して特に思い入れもありませんし、事故を起こした事もありません。 水が怖い訳でもありません。 なぜ最近になって頻回にこんな夢を見るようになったのか気になって仕方ありません。 目覚めもとっても悪いです…。 夢占い、または深層心理などに詳しい方いましたらアドバイスください。

  • 夢占いをお願いします!

    今朝の夢は自分の家のリビングに一匹の大きめのトンボがいました。色は緑色です。それを逃がそうと思って追いかけますが逃げてしまいなかなか捕まえられません。追っている途中部屋に蜘蛛の巣が張っていることに気づきます!しかし私はあまり気にせずトンボを追いかけ、玄関から逃がす事に成功してしまう夢でした。 トンボの夢は恋愛のチャンスとネットでみましたが…私は逃してしまったので…詳しい鑑定をお願いします!m(_ _)m

  • 夢占いお願いします!

    カレと旅行中、ホテルに泊まっていたところ大きな地震が起きました。 外を見ると川が増水し、その勢いに乗ってホテルごと川の水にさらわれ流されました。 何度も激しい流れに倒れそうになりながらも、そのうちどこかへ漂着。 私もカレも、他の宿泊客も、何事もなかったかのように大浴場に向かいます。 私はあまり湯船につかる気分ではなかったため、シャワーを済ませて戻ると カレから「虫歯と鼻づまりを直さないと別れる!」と宣言されたという夢でした・・・ ちなみに現実では虫歯も鼻づまりもありません(笑)

  • 夢占いについて

    久々に印象に残る夢を見てしまいました。 気になってしかたないので質問です。 夢占いに詳しい方、この夢がどんな意味を持つのか教えてください! ≪ある川でバンジージャンプをする夢≫ 日中にバンジージャンプをしようと友人とバンジージャンプ台がある橋へ ジャンプのセットを身に着け、命綱の状態も確認してジャンプ台へ。 心の準備ができていないのに突然おちてしまう。 落ちた後、穏やかな川の中にびしょ濡れでたたずむ自分。 ふつなら着水しないで振り子のように揺れるはずと思いつつ痛みも不安もなにもない。 何故か安心感のようなものを感じていた。 担当者から、今のは失敗。もう一度!と言われ、その後2度挑戦。 高所恐怖症の自分は絶対に挑戦しないバンジーだが、なぜか夢のなかでは嫌ではなく、”跳んでみよう”という気になっていたのが不思議だ。 最後のジャンプが終わったのはあたりが暗くなってから。 最後に受付があるような場所で自分がとんでいる所のビデオ映像をみて、自分の写真を探している。 ここで目が覚めるが、言い表せない不思議な気分だった。

  • 夢占い

    最近見た夢について、どのような意味があるのか教えてください。 まずは、指輪の夢です。 左手から右手に付け替えて眺めている夢です。 指輪には透明の宝石が付いていました。 異性からプレゼントされたものだと思うのですが誰なのか思い出せません。 次はちょうちょの夢なのですが、 このちょうちょの模様が黄色と黒のシマシマで気持ちが悪いと思い、殺してしまう夢です。 あとは、四つ葉のクローバーの夢です。 これらの夢は吉夢なのでしょうか。 一か月ほど前に好きな人に振られたのですが、 それと何か関係があって、ちょうちょを殺してしまう夢なんて見たのでしょうか。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 夢占い

    夢鑑定できる方お願いします。 今朝彼氏ができる夢を見ました 最初大学で出会い、一緒に話しながら歩いている場面で いきなり私の部屋にいる場面に変わります。 そして流れでキスをします 。 そのあと、“付き合おうか”と私が言い そのまま付き合うことになります。 なぜかそのあと彼は私の家のお風呂を借りていました。 夢に出てきたのは見知らぬ異性でしたが、私はなぜか好意をもっていました。 また、特徴として ・黒髪 ・背が高い ・気まぐれでマイペース ・Sっ気があり、よくいたずらする でした ただの願望かもしれませんが 妙にリアルで鮮明で気になります。 鑑定お願いしますm(_ _)m

  • 夢占い(蛇の出てくる夢)

    今朝、気になる夢を見たので夢占いに詳しい方教えてください。内容は1メートルくらいで太めの緑色をした蛇が何十匹もいて、人はみんな蛇から逃げているんですけどかみ付かれている人もいて私は気持ち悪いし怖いしで必死に逃げているんです。でもどこに行っても大量の蛇は近づいて来るんです。結局それで夢は終わってしまったのですが、私はかまれることもなくただ逃げていたというだけです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 若い時から彼氏ができず、メガネで陰キャだったことから男子から嫌われていた31歳の処女。合コンや街コン、アプリを試したが彼氏はできず、免疫のない男性に困っている。オドオドしているために変な男性に好かれることが多い。処女も卒業したいという悩みを抱えており、男性への苦手意識とオドオドを克服する方法を知りたい。
  • 31歳の処女で、若い時から彼氏がいなかった女性。メガネで陰キャだったため男子から嫌われ、合コンや街コン、アプリで彼氏を探したがうまくいかなかった。男性との接触に免疫がなく、オドオドしてしまうため変な男性に好かれることが多い。処女も卒業したいという願いがあり、男性への苦手意識やオドオドを克服する方法を知りたい。
  • 31歳の処女で、若い頃から彼氏がいない女性。メガネで陰キャだったため男子から嫌われ、合コンや街コン、アプリで彼氏を見つけようと試みたが失敗した。男性への免疫がなくオドオドしているため変な男性に引かれ、処女も卒業したいと悩んでいる。男性への苦手意識をなくし、自信を持つための方法を教えてほしい。
回答を見る