• ベストアンサー

これが、お月さんの顔だ!

今、福島県に旅行に来ています。 午後になってバスの窓から外を見たら、中空にぼんやりと月が浮かんでいました。 その後ホテルに入って夜空を眺めたら、そのお月さんは山の上で煌々と輝いていました。 そんな月の表情が変わる様を見ていたら、昔からよく擬人化されるお月さんですが、どんな顔に描かれるものなのか、興味を持ちました。 あなたが描く「これが、お月さんの顔だ!」という絵を、画像で添付していただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

私のおつきは足穂のお月です。

be-quiet
質問者

お礼

味がありますね~ 太陽?を鼻で笑っているような大きさを感じます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• masao44
回答No.4

雑な出来で分かりにくいかと思いますが、●●洋介です。

be-quiet
質問者

お礼

お月さんの顔を持つ有名人は数あれど、この方ほど三日月にハマる人はいなさそうですね~ 絵を拝見して実感しました(笑)。 ありがとうございました。

• Yooskay
回答No.3

洋風ですが・・・

be-quiet
質問者

お礼

レトロな雰囲気が素敵なお月さんです。 目がちょっと怖いけど・・・(笑) ありがとうございました。

回答No.2

いあ、コレですって(酔笑) 「月世界旅行」のやつです(´_`)b

参考URL:
http://spockblog.blog81.fc2.com/blog-entry-9.html
be-quiet
質問者

お礼

映画の創世記に、あのお月さんを描いたメリエスは、本当に素晴らしいセンスの持ち主です。 ありがとうございました。