• ベストアンサー

これが、お月さんの顔だ!

今、福島県に旅行に来ています。 午後になってバスの窓から外を見たら、中空にぼんやりと月が浮かんでいました。 その後ホテルに入って夜空を眺めたら、そのお月さんは山の上で煌々と輝いていました。 そんな月の表情が変わる様を見ていたら、昔からよく擬人化されるお月さんですが、どんな顔に描かれるものなのか、興味を持ちました。 あなたが描く「これが、お月さんの顔だ!」という絵を、画像で添付していただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

私のおつきは足穂のお月です。

be-quiet
質問者

お礼

味がありますね~ 太陽?を鼻で笑っているような大きさを感じます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.4

雑な出来で分かりにくいかと思いますが、●●洋介です。

be-quiet
質問者

お礼

お月さんの顔を持つ有名人は数あれど、この方ほど三日月にハマる人はいなさそうですね~ 絵を拝見して実感しました(笑)。 ありがとうございました。

  • Yooskay
  • ベストアンサー率14% (35/240)
回答No.3

洋風ですが・・・

be-quiet
質問者

お礼

レトロな雰囲気が素敵なお月さんです。 目がちょっと怖いけど・・・(笑) ありがとうございました。

回答No.2

 いあ、コレですって(酔笑) 「月世界旅行」のやつです(´_`)b

参考URL:
http://spockblog.blog81.fc2.com/blog-entry-9.html
be-quiet
質問者

お礼

映画の創世記に、あのお月さんを描いたメリエスは、本当に素晴らしいセンスの持ち主です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【顔のテカリ】をなんとかしたいです。

    みなさん、こんにちは。 僕は20代後半の男性です。 先日、バスに乗ろうと順番待ちをしていて、ふとバスの窓ガラスを見たら、 僕の顔、オデコが異様に光っていました。 それから、たまに自分の顔を見ると、テカリがすごい! 油でも塗ってそうなぐらい光ってます。 もう恥ずかしくて、外を歩くときに人の視線が気になります。 しかも今まで普通の男性として、生活してきたので、スキンケアの知識が無く、 このテカリを防止する方法が分かりません。 現時点では朝、出勤前とお風呂で顔を洗っています。Daveを使っています。 何かおすすめの「テカリ防止」のスキンケアはないものでしょうか? 知恵を貸してください。 ネットで検索したら、企業の宣伝ばかりで本当の情報が分かりませんでした。 お願いします。

  • 顔とか星の記号を入れたら・・・

     今、別窓でチャット中なんですが、なぜか、XPに最初から入ってた顔の記号(丸の中に笑ってる表情のやつとか)や星の記号(☆以外。画面では四角で表示)、それに音符(♪以外)の絵記号を使ったら、文字化けどころか、文字の大きさまでタグを使ったように大きくなったんです!  いったんチャットから出て、入りなおしたら元の大きさの字になりました。  IME記号辞書も使うように辞書設定はしていたのですが(下にあって気づいてなくて、チェックをはずしてませんでした)、それにしても、文字化けに限らず大きさまで変えるっていうのは、影響力が強すぎないでしょうか?  絵記号は、チャットやメールでは使用禁止なんでしょうか・・・教えてください。

  • 福島市の花見山

    4月20日頃に福島市へ行くので花見山に見物に行きたいと考えています。 WEBなどで調べたのですが、いくつか教えて下さい。 ・定期バスだと「花見山口から徒歩15分」とありますが、4月に運転される臨時バスは「花見山」行きとあります。バス停の「花見山口」と「花見山」は同じ場所なのでしょうか? ・徒歩15分というのはバス停からどこまでの時間なのでしょう。地図を見ると花見山には道が沢山ついていますが、入り口か山頂かあるいは何か目標のものがあるのでしょうか? ・桜の開花中など混雑時には交通規制があるとのことです。この場合、タクシー等でも花見山には近づけないのでしょうか。それともマイカーだけでしょうか?

  • 10月にバンコク旅行を計画しています。

    はじめまして。 宜しくお願いします。 10月の半ばに、タイのバンコクへ旅行を計画しています。 女友達と2人で行くのですが、2人とも海外旅行経験も少ないので悩んでいます。 滞在時間としては、1日目の午後にバンコクに着いて、4日目の夜に出発です。 現在考えていることは、 ホテル近くからバスで行ける様なので、アユタヤ遺跡観光(午後から) チットロム駅近くのお店で買い物プラス食事 バンヤンツリー ホテルのナイトバー ホテルのプール (泊まるホテルがセンチュリーパークホテルで、そこにもプールがある様なのですが、もし泊まったコトがある方いらっしゃったらどんな様子かお聞きしたいです。) ワットポー ジムトムプソンのお店 に行きたいと思っています。 どう回れば効率的や、またバンコクでオススメの所を教えて頂けると嬉しいです。 Wi-Fiも契約して行きます。 宜しくお願いします!

  • 中国武夷山空港の治安について(女性一人旅)

    12月にアモイから武夷山に行き上海経由で帰国します。日程の都合上、武夷山に滞在できるのは丸2日間です。(2日目の夜に上海へ行き翌日帰国) 武夷山で時間を有効に使う為には、アモイから武夷山への移動は前の晩に到着する空路が一番良いのですが、調べた所、武夷山空港から市内へのアクセスは公共交通がなくタクシーになります。中国へは何度も一人旅をしていますが地方空港に夜到着した事がなく、不安に思っています。希望は次の(1)~(4)の順ですが、現地の治安を考えると、どれがベストでしょうか?  (1)前日夜空路で武夷山空港へ(ホテルまでタクシー) (2)前日夜空路で武夷山空港へ(予め送迎付ホテル予約:但し武夷山空港でつながる公衆電話があるか不明なのがネック。海外で使える携帯電話は持っていません。英語は大丈夫ですが中国語は初級レベルです。) (3)前日寝台車で武夷山駅へ当日朝到着(ホテルまでタクシー) (4)当日朝一番の飛行機で武夷山空港へ(ホテル

  • 初めての北海道旅行に10月下旬行きます。

    初めての北海道旅行に10月下旬行きます。 私達夫婦と男の子2人(8歳、6歳)の4人です。 初日  午後1時前に新千歳空港に着き、小樽へ行き巡回バスで移動。泊まりは札幌。 2日目 札幌まちめぐりパスで白い恋人パーク、大倉山リフト、羊が丘展望台へ行こうと思います。 3日目 午後2時過ぎに新千歳空港から帰ります。 札幌は同じホテルに連泊です。旭山動物園は休園中です。 3日目にお薦めの場所はどこかあれば教えて下さい。 1日目、2日目でも教えて頂ければと思います。 荷物はホテルに寄らずコインロッカーを考えていますが札幌と小樽のどちらがいいですか? 尚、レンタカーは使いません。

  • 富士山が見える(他条件アリ)宿泊先

    関西から、11月(平日)上旬、三島駅周辺に行きます。 用事を済ませた後、午後から翌日にかけて時間があるため、 せっかくならすぐに帰らずに、 富士山の見えるような宿泊先で一泊して、帰りたいです。 下記の条件を満たすおすすめの宿泊先があれば教えてください。 ・窓から富士山が見える ・公共交通機関利用 ・移動が楽(三島駅から徒歩圏内がベスト) ・なるべくなら旅館で、なければホテル ・予算は一人15000円まで ホテルなら、ドーミーイン等見つかったのですが、 地元の人が知る隠れた名宿があればと思い、 質問させていただきました。ぜひよろしくお願いします。

  • 12月 3連休のディズニーランドについて

    初めて質問します。 「クリスマスのディズニーランドに1回行ってみたい!」という母の希望で、バケーションパッケージを予約しました。 2日間の予定をどうしたらいいかすごく迷っています。 アトラクションを楽しむことをメインに、パレードやショーもちょっと見れたらいいかなと思っています。 1日目、2日目の予定について、こう回ればいいよっていうおすすめがあれば教えてください! ・12月22日(土)~12月23日(日)  2日目は遅くても午後9時には舞浜出発 ・22日早朝に夜行バス着→お昼を食べて、3時にチェックイン→パークインの予定  夜行バス到着してすぐパークはきついかなと思って上記を考えてます。変更可能。 ・宿泊:アンバサダーホテル(チェックイン 午後3時~)  2日目朝食はアンバサダーホテル内のHana 朝6時30分 ・2デーパスポートスペシャル&ファストパスは1人6枚 ・26歳夫婦と56歳の父母 計4人(体力十分あり) ・ショーは見たいけど、何時間も待ちたくない ・タワーオブテラーに乗りたい! ・母はミニーちゃんと写真を撮りたい! 岩手からなので、次にいついけるかわかりません。 なのでちょっとお金がかかっても、楽しめたらいいなと思っています! 知恵を貸していただけると嬉しいです!

  • ■▲絵を描くのは好きですか?●◆

    私は絵がヘタ過ぎて困っています。 みなさんは人の顔ってどんな風に書きます? 1~2分程度でどれぐらいいい顔を描けるもんですか? 紙に描いたものを写真にとって、画像添付して見せてもらえませんか? 性別、髪型、顔の角度、人種、表情問いません。 ペンはボールペンか鉛筆またはシャーペンのみでお願いします。 顔ってどんな風に描けばいいのか、参考にさせてください。

  • 12月の新潟観光 女一人旅

    来月12月、海を見ながらのんびりと列車に乗り、新潟の駅近くのホテルで1泊する予定です。 新潟に着くのが午後6時頃で、翌日の午後3時に出発します。 その間、新潟市内でお土産と観光ができればと思っており、「ピアBandai」 「ばかうけ展望室」 「本町市場」には寄りたいのですが、出発する時間までに(徒歩またはバス)間に合いますか? それ以外でおススメの場所やお土産(できれば駅近く)などありましたら、教えてください。 また雪が積もっていると思うのですが、12月の新潟は寒いですか? 吹雪いてますか? 道路は雪でぐちゃぐちゃですか? 天気なども教えてくださると助かります。 宜しくお願いします。