• ベストアンサー

メイプルストーリー

メイプルストーリーでパス抜きとは違うやり方でIPのパス抜きがあるのでしょうか? 僕も詳しくないのですが知り合いがそんなようなことを言っていたので気になってしまいした IPにはコードがあってIP用のソフトをダウロードしないとダメなんですよね? ソフト登録するのではなく ゲーム自体のチャットに打ち込んだらどうなるんですか? 意味がないと思うのですが! 詳しく知りません教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoto111
回答No.1

IPではプロバイダー情報程度しか確認が出来ません。 (大まかな接続地域など) パスなどを盗むプログラムに感染したり、設置されたサイトを踏んだりが危険です。 最近ではあるゲームでハッキング行為によりデータの漏洩がありました、同じパターンのIDやパスを使っていると危険ですね。 登録時のメールも盗まれていたら、同じメールで登録した他のゲームなども危険となります。 ゲームに接続していて、ゲーム上でのデータを盗む・盗まれる事について真意は分かりません。 ゲームサーバーとの間に入り込む事になるので、一般的にはゲームの管理側のセキュリティによって守られていますので、チャットなどで盗まれることは難しいと思います。 とりあえず、IPでは大した脅威にはなりません。 ※IPを表示している掲示板があるほどです^^; 成りすまし対策でしょうね。