• ベストアンサー

質問タイトルの文字数制限がキツイ

質問タイトルの文字数制限が非常にキツイです 25文字までって、かなり少なくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196055
noname#196055
回答No.4

こんにちは。 質問タイトル復活しましたよね! 25文字までだと結構絞られちゃいますが、要点絞って書くと割りと25文字以内でおさまるような気がします。 前は本文一行目だったので、長ったらしくなっちゃったりしてましたが 今は結構一覧ページなどで見やすいとおもいます~! でも、短くてキツいとお感じなられているのであれば、サポートまで要望出してみたらいかがでしょうか? ↓問合せ https://secure.okweb3.jp/feedback/EokpControl?&event=DE0001 参考になればうれしいです!

bougainvillea
質問者

お礼

本文1行目は最悪でした・・・ サポートにこの質問のURLを送ってみます。

その他の回答 (4)

• napukun
回答No.5

全ての意味が通じなくて、尻切れトンボのタイトルでも およその内容や、興味のあるタイトル(単語)なら 反応しますので大丈夫かと^-^ カテゴリーに当てはまっていれば、単語+単語だけでも なんとなくわかりますよねw

質問者

お礼

質問するほうでタイトルの字数削減するのが かなりストレスです 単語だけのあいまいな質問はするほうも 回答者さんに申し訳なく思います

noname#157574
noname#157574
回答No.3

少ないと思います。せめて倍の50字までにしてほしいと思います。

質問者

お礼

そうですね~ 50字はほしいですね

• kyo-mogu
回答No.2

特に問題に感じません。先に回答された方に対してのお礼に書かれていますが、そういった場合は「XP」と表現するだけでもタイトルですから十分なのです。新聞などの大見出しなんかが参考になりますよ。  一番の目的はなにかを絞って書きます。そこで内容に関しては詳しく書くことで良いのです。

質問者

お礼

この質問したときがまさにそうです。 VistaとWin7でオマケのゲームは違いますか? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6328108.html 最初はWindows VISTAとWindows7と書いていたのですが これで13文字と8文字で計21文字になってしまい 省略形にしました。 実際に25文字に納めようとして、 縮める作業はかなりストレスですよ。 twitterなみに140文字くらいまでOKにしてほしいです。

• Kirby64
回答No.1

十分です。  質問文の冒頭がそのままタイトルなってしまうという、システムは最低ですが。

質問者

お礼

普通の日本語の質問ならいいんですが 英単語やIT関連がからむと文字数制限が かなり苦しいです 例えば「Windows XP」で10文字も使ってしまいます