• ベストアンサー

気になる質問について率直な感想をお願い致します

http://okwave.jp/qa/q6322846.html http://okwave.jp/qa/q6322829.html 2つの質問から、特定の方を推測するのは容易と感じましたが いかがでしょうか?私も半年以内にクルマの購入を考えていて すこし気になったのですが、質問、カテゴリーとして不適切なら ご指摘お願い致します。 もし推測される方が、あなただったら具体的にどう感じますか? どうすべき、どうあるべき、無視、黙認や賛成・中立・批判的 立場から回答するとしたら、どのように回答しますか? 率直な感想、考察、意見でも結構ですのでお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.1

同じIDの方の質問ですね。 質問者さんが気になっていることが解らないのですが、私が気になったことは ・質問に対して回答になっていない回答がある。 ことくらいでした。 ―どのように回答しますか? 私でしたら、1つ目の質問は答えられないのでスルーします(車のことは解りません) 2つ目は「どう思うか」という内容ですので、私の思うことを回答します。 読解力がないため、質問からズレていたらすみません。

関連するQ&A

  • パチンコがなくなる日 感想

    先日、「パチンコがなくなる日」という本を読みました。 POKKA吉田?という人が書いた本です。(字が違うかも。) その本や、彼のインタビューを見た感想は、「なんかこの人、卑怯だな」という感じでした。 彼はパチンコに対して、賛成でも反対でもない、中立的な立場らしいです。 けどどう見ても、「反パチンコ派に対する反対本」にしか見えませんでした。 特に、彼となんとか一万発?とかいうパチプロかなんだかの人の対談なんか、話しが偏りすぎて失笑ものでした。 本自体はパチンコに関してタブーなくスミズミまでかなり詳しく書かれていました。 反パチンコ派の間違った批判の仕方も指摘していました。 その辺りは、いい本だと思います。 批判するにしても、正しい批判をしなければいけないと僕も思います。 しかし、どう見てもこの人はパチンコ養護者なのです。 なのに、中立的な立場のフリをして、パチンコ反対派を攻撃する。 この姿勢が、僕はとても気に入りません。 あれだけ激しくパチンコ反対派を攻撃するなら、自分はどちら派かハッキリ示してもらわないと、卑怯だと思います。 この本や続編の本はかなり売れてるらしいです。しかし、ネット等でこの本の感想を見ると、「あ、パチンコってそんなに悪いものじゃないんだ。」的な考えが広まってる感じがして、非常な危険だなと思っています。 パチンコはどんな理由があるにせよ、何百万人の破産者、犯罪者、死者を生み出してるリアルに変わりはないですから。 (恥ずかしいけど、僕もその1人でした↓) ちなみに僕は、今では完全な反対派です。 というか、パチンコに関しては反対派とか賛成派とかの議論がある事自体おかしいと思ってます。ただし、正しい批判と、もしパチンコが無くなった時の従業員の将来等はしっかり考えなくちゃなーと思ってます。 悲しいけど、パチンコが無くなるのは今の段階では不可能だと思いますが...。 ご意見をお聞かせ下さい!!

  • 質問の仕方への質問

    本日以下の質問を投稿しました。 http://okwave.jp/qa3141867.html しかし回答者の方にこの質問は違反ではないかという指摘を受けました。 けれどもお礼欄に書いてあるように、 質問を書く前に http://okwave.jp/qa3121143.html のQ&Aを参考にしました。 このサイトではどちらが正しいやり方なのか、 教えていただけると助かります。

  • 質問に回答がつかない理由をお答えください|http://okwave.

    質問に回答がつかない理由をお答えください|http://okwave.jp/qa/q5663839.html|です| |リンク先へは回答せずに|問題点の指摘だけをこの質問に付けてください| 修正して再質問しますので|

  • なぜこの質問に回答が付かないのでしょうか?

    こんばんは。 12/20に投稿した下記の質問なんですが、 http://okwave.jp/qa/q7200701.html 私は真面目に聞いています。 ●なぜこの質問に回答が付かないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 日本語、どうなんでしょう?

    http://okwave.jp/qa/q8830563.html このような方に、二件回答させていただきました。 二件とも私の好きな、身体についての質問でありましたから。 で、皆様にうかがうことは、この方の質問を一読で理解できるものでしょうか。 私も回答したんですからすべてを理解できなかった訳ではなく、そこそこ推測が付いて書き込みをしました。  読点も甚だしく多くて読みづらくて、お気づき頂きたくて読点をたくさん入れてみました。 いかがなものでしょう、この方の文章ってどうお感じになります。 http://okwave.jp/qa/q8816632.html http://okwave.jp/qa/q8823351.html

  • 矛盾、文章を読んでいない、回答者

    複数の質問に矛盾した回答をする人がいる。 http://okwave.jp/qa/q5633515.html 人の文章をまともに読まずに回答をする人がいる。 http://okwave.jp/qa/q6057225.html このような指摘があります。 矛盾している、文章をまともに読んでいないそんな回答を見たことがありますか?

  • 回答がついているのに「この質問にはまだ回答がついていません。」

    回答がついているのに「この質問にはまだ回答がついていません。」 http://okwave.jp/qa/q5763482.html この質問で、「5」または「最後へ >>l」を押して記事を遡ると http://okwave.jp/qa/q5763482_5.html#answer ---------------------------------------------------------------- 回答(0) この質問にはまだ回答がついていません。 あなたが最初に回答してみませんか? ---------------------------------------------------------------- と表示されます。たまにあることでしょうか。

  • いたずらか、願望か。どうみても真面目な質問、本当に悩んでいると思われな

    いたずらか、願望か。どうみても真面目な質問、本当に悩んでいると思われないときに、 いい加減にしろ!とか、もっと積極的に おかあちゃんのおっぱいでも吸いな(ぷげら  みたいな回答をすると、回答者が警告されてしまうようです。 無視しておけば一番いいのだろうけど、ふざけてるやつは放置しかないですかね? 例) http://okwave.jp/qa/q6222154.html http://okwave.jp/qa/q6224823.html http://okwave.jp/qa/q6237942.html http://okwave.jp/qa/q6249392.html http://okwave.jp/qa/q6249608.html 一応、投稿規程には反してないけど、ふざけてると見るのが大方の見方だと。

  • 結構楽しめる、良い質問だと思いませんか?2

    「この数独を解けますか?6」 http://okwave.jp/qa/q6568281.html が、魅力に欠ける設問だったようですので、新たに以下の問題を作りました。 「この数独を解けますか?7」 http://okwave.jp/qa/q6637620.html この質問、皆様どのように思われますか? アンケートと合わせ、問題の解答を、回答して下さい。

  • 日本人は死刑が好き?

    ヨーロッパのほとんどの国では死刑が廃止されていますが、理由の一つに「目には目を」が残酷なら、 「命には命を」はもっと残酷ではないか という考えがあるかもしれません。 韓国でも死刑廃止の方向に進んでいるのに 日本は依然として死刑存置国です。 ただ、大半の日本人は世界的に死刑廃止国が増えても 日本は日本で外国に倣う必要はないという人が大部分だと思います。しかし、次のようなケースでは 死刑制度がネックになっているようです。 レイプ犯が海外に逃げたら http://okwave.jp/qa/q7443803.html でも、だからと言って 死刑賛成者は被害者やその身内でもなければ 死刑賛成の立場を崩す人は1000人に一人も満たないと思います。 さて、次の質問です。 死刑反対派の人に質問。 http://okwave.jp/qa/q7832817.html この質問では「社会契約論」とか舶来思想を持ち込んで 話をややこしくしていている人がおりますが、その人も 死刑には賛成なものの 消極的な賛成のようです。 さらに、次の質問です。 死刑賛成派の人に質問 http://okwave.jp/qa/q7841982.html この質問では、未成年者の死刑にも積極的な賛成をしている回答者が目立ちました。 そこで質問ですが、日本人は死刑が好きなのでしょうか?