• ベストアンサー

「カットソー」ってなんですか?

か? ♂です。 女性のファッション誌を立ち読みしてたら、やたらと「カットソー」なるものが出てきて、流行ってるんだな~、とは思いましたが、いまいち何がカットソーなのかがわかりませんでした(-_-;) お恥ずかしい・・。 だれか教えて。

  • sowow
  • お礼率96% (203/211)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moe225
  • ベストアンサー率62% (210/338)
回答No.1

こんにちは。 ところでそんなの全然恥ずかしくも何ともないですよ ! ! 私だって、なんとなく解っているつもりだったけれど、 改めて人様に言葉で詳しく説明することなんて、とてもできないですし。(^^; 過去によく似た質問があったようなので、とりあえず貼らせてもらいます。 一緒に勉強になりました。ありがとうございます。 (*^ ^*) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=298870 http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%AB%A5%C3%A5%C8%A5%BD%A1%BC

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=298870
sowow
質問者

お礼

な・る・ほ・どーー そっかあーー こりゃ、いくら見ててもわかんないですね、、。 ありがとうございました。 今日からまた胸を張って生きていけます((^_^))

その他の回答 (2)

回答No.3

私も♂です。 カットソーは、 カット アンド ソー 、つまり裁断して縫ったものという意味です。 ニットのように編み上げるのではなく、ニット生地を裁断したものを縫製してできた製品です。 参考URL http://www.w-r-dueedue.co.jp/mame5.html

参考URL:
http://www.w-r-dueedue.co.jp/mame5.html
sowow
質問者

お礼

いやぁ その雑誌の見出しでは 「カットソーなしでは生きてく甲斐が無い」みたいなことだったので、よっぽどのことかと思ったしだいです。 カッチング&ソーイングですね。 よくよく分かりました。 ありがとうございました。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2
参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/past_1010507010.htm
sowow
質問者

お礼

な・る・ほ・どーー (以下同文) ありがとうございました! 参考になりました。

関連するQ&A

  • カットソーの下に着るもの

    私はファッションについて疎いのですが、カットソーを着るときって直に着ますか? それともインナー(肌着)を着てから着ますか? インナーを着る場合、襟等からインナーがはみ出さない工夫ってありますか? よろしくお願いします。

  • 襟付きカットソー

    男ですが。。 カットソーで襟のついたやつがあります。 ファッションについてあまり詳しくないので何と呼ぶものなのかわかりませんけど、それを買いました。 買ってから心配になったのですが、洗濯したら襟の部分ってシワシワになってしまうのでしょうか? アイロンかけた方がいいのでしょうか? シワシワにならない方法とかありますか?

  • カットソー

    カットソーはインナーとしてしか着ちゃいけないんですか? たまに、すごくおしゃれそうな人で、トップスは、カットソーみたいなTシャツだけの人がいます。 それは何なんですか? つまり、カットソーの中にも、インナーとしてしか着れないものと、それ単体でも十分着ていいものがあるってことですか? それって何で見分けるんですか?

  • カットソー

    カットソーの着こなしで悩んでいます。 私は背が小さいので、いつもMサイズの服を買っているのですが、 腕の長さが服にぴったりでも、胴が長いので着丈が短く感じてしまいます。 しかも、気に入ってるカットソーは他のに比べ着丈が短いので余計に…^^; それで、カットソーより着丈が7cmほど長いアンダーウェアを着ています。 なので、カットソーより7cmほどアンダーウェアが下にはみ出てしまうのですが これっておかしいですかね?わかりにくいと思いますが、意見のほうよろしくお願いします。

  • カットソーってなんですか?

    カットソーとは私のイメージではTシャツのようなやわらかい素材の綿100%のことだと思ってますが、あってますか?カットソーでごわごわした生地ってあるんですか?

  • カットソーの着方について

    カットソーの着方で悩んでいます。 カットソーは一枚で着ていいのでしょうか? この間、リチウムオムのシルケットカットソーを買いました。 店員さんは、一枚で着る人が多いと言っていましたが、本当でしょうか? まあ、店員さんのおっしゃることなので、一枚でいいような気もします。生地はしっかりしているほうです。 その時は、こけて見えないように、アクセサリーとかつけたほうがいいですか?? 詳しい方よろしくお願いします!!

  • カットソーって?

    知り合いの男性から「カットソーって、どんなん?」と質問されました。 が、答えられませんでした。 ポロシャツっぽい?なんか、違うような気がします。 どんな風に言ったらよいでしょうか。 もし、「これ、カットソーの定番ぽいよ」というのが載ってるサイトがあれば教えてください。

  • カットソー??

    Tシャツとカットソーの違いについて教えてください。 よく雑誌なんかを読んでいてもTシャツ、カットソーという呼び方を使い分けていたりする気がするのですが、これは同じものをさしているのですか?  ランニング⇔タンクトップ のような、単なる言い方の違いなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • カットソー

    カットソーってどうゆう意味ですか?

  • カットソー

     カットソーとは、 具体的にどういうものなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう