• ベストアンサー

AOLメールをwindowsメールに転送する

順調に受信できていたのですが、不注意でサーバーポート番号をいじってしまい、受信できなくなりました。どなたか規定値以外の、POPのAOLの送受信サーバーポート番号を教えてください!そもそも何を見て設定したのかも忘れてしまいました・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

POP受信の場合、一般的に殆どのサーバーは、110と思いますが、もし、SSL対応しているのであれば995と思います。 http://support.aolservice.jp/mail/setting/other.html 設定アカウントが壊れた可能性が心配でしたら、再設定してみたらいかがですか。 http://support.aolservice.jp/mail/setting/win_mail.html

namidapochi
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! とりあえず、何を見て設定したのかがわかったので、いろいろ試してみようと思います。 今のところ解決していませんが、見ればよいページがわかったので、一安心です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AOLメールをYahooメールに転送できるよう設定する方法

    AOLメールをYahooメールに転送できるよう設定試みましたが、できませんんでした。 AOLメールはYahooメールに転送できないのでしょうか。 AOLはPOP3なのでしょうか? 設定は受信側のYahooで試しました。 わかる方、お願い致します。 (外部メール) (ご契約のプロバイダのメールサーバーがPOP3をサポートしている場合に限ります)。 smtp.jp.aol.com ポート番号は587で設定。

  • AOLメールの設定について質問です。

    AOLメールをfirefoxで受信したいのですが出来ません。サーバpopとの接続がタイムアウトしました、とでます。 pop.aol.com smtp.aol.com ポート587 と設定しています。誰か分かる人教えてください。お願いします 

  • 【Aol.MailのOutlook2010の設定について】

    【Aol.MailのOutlook2010の設定について】 【Aol.MailのOutlook2010の設定について】 Aol.MailをOutlook2010で設定したいのですが、できません。 AOLのHPに掲載しているOutlook2007設定(http://support.aolservice.jp/mail/setting/win_ol2007.html)でやっているのですが、できません。 【私の設定の仕方】 PC:Windows7(64bit) セキュリティ:McAfee[トータルプロテクション2010] Outlook:2010(2007アップグレード優待版) 名前:私の本名(漢字で苗字と名前の間は半角スペース) メアド:×××@@aol.jp サーバーアカウント:POP3 アカウント名:×××@@aol.jp(メアドと一緒) 受信サーバー:pop.aol.com 受信サーバー・ポート番号:110(暗号化:なし) 送信サーバー:smtp.aol.com 送信サーバー・ポート番号:587(暗号化:なし) その他:AOL Outlook2007設定の5番&7番の設定は同じ 「アカウント設定テスト」をすると、『受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。[アカウント設定] で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。 サーバーが応答しました : -ERR Bad login. Image confirmation required. Please use the webmail client.』と表示されます。 エラーメッセージ:『タスク 'Aol.Mail/《AOL.》 - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。[アカウント設定] で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。 サーバーが応答しました : -ERR Bad login. Image confirmation required. Please use the webmail client.'』 ※AOLサインイン時のアカウント メールアドレスもパスワードも半角英数字で大文字、小文字の区別もしています。 いつも、Aolにサインインする時に使用する「メールアドレス(×××@@aol.jp)」と「自分で設定したパスワード」 以上が、私の設定したものです。 全く、設定できません。 誰かご親切な方で分かる方がいましたら、設定方法を教えて下さい。

  • AOlアドレスのメールをアウトルックで使いたい

    こんにちは!友達がAOLを使っていて困っています。 どなたかお助けください。 アウトルックで、AOLメールの設定なのですが、 送信はOKだけど、受信が出来ないそうです。 一応送受信は、エラーなしみたいですが、 試しに自分宛に何回送っても「新着メールゼロ」だそうです。 AOLってちょっと特殊だったりするみたいですが、 受信の方の設定を popとimap両方やってみたらしいけど ダメだったそうです。 調べてみると、AOLジャパンのHPに、 「Outlook Expressから、IMAP形式でAOLメールの送受信を行うことができます。」とありました。 でも、具体的なことはサポート外らしくて、 何も書かれていませんでした。 設定方法をご存知の方いらっしゃましたら アドバイスお願いいたします。 また、詳しく設定方法などを勉強できるサイト等でも 結構です。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook 2002ではmail出来るがOutlook Express 6ではmail出来ない

    WinXPでOutlook 2002では送受信可能ですが、Outlook Express 6では SMTPサーバからは SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC19 が出て送信できません。 POP3サーバからは POP3,ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC15 が出て受信できません。 ノートン・アンチウィルスをインストールしているのでAuto-Protectを無効に設定、タイムアウトの時間を延ばしても状況は変わらずにOutlook Express 6では送受信できません。 規定のメールハンドラの設定を変更しても状況は変わりません。 宜しくお願いします。

  • AOLのウェブメールにログインできません

    上記のとおり、AOLのウェブメールにログインできません。 POP受信でも、試しましたが、結果は同じでした。 サーバーの調子が悪いのでしょうか。 それとも、ほかに理由があるのでしょうか。 個人的には、キャッシュの削除が原因かと思うのですが、詳しくないため、解りません。 AOLに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • AOLのメールをOEで

    私は最近アメリカに住みはじめたのですが、こちらでPCを購入してAOLに入りました。マイクロソフトのIME(?)とかいうものをインストールして日本語が使えるようになったのですが、AOLのあの「ユーガットメール」というやつではどうやら日本語が打てないようなのです。それでOEを使おうかと思ったのですが、POPサーバーとかいろいろ設定が必要になってきますよね?AOLに入ったのも今日の今日でよくわからないのですが、「***@aol.com」というアドレスはOEでも使えますか?もしそうなら設定方法を教えてください。よろしくおねがいします。

  • アウトルック メールができません

    当方パソコン知識のないもので質問に不手際があるかもしれませんがなにとぞご容赦頂き 回答頂けたらありがたいです。 ウィンドウズXP  アウトルックエクスプレス aol ADSL 有線 上記のような状況でメールをしています。 あるときからアウトルックを開くと、ログオン画面が出てくるようになりメールの送受信ができなくなりました。 ログオン画面にはユーザー名とパスワードが出ています。 OKをしても何度も同じ画面が出てきます。 そしてキャンセルをすると下記のエラーメッセージが出てきます。 『メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.aol.com', サーバー : 'pop.aol.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid username/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92』 メール(規定)を一度削除し、設定をし直してもダメでした。 何がいけないのでしょうか? 質問力が低くて申し訳ないです。 回答に必要なことが他にもあれば ご指摘頂けると助かります。

  • メールソフトBekyについてのお尋ね

    Bekyユーザにお聞きします。当方プロバイダはBiglobeでBekyを使っています。最近BiglobeからBiglobeメールリニューアルの通知が届き、メーラー(Beky)の受信、送信サーバのポート番号をPOPサーバ995,SMTPサーバ465に設定変更しろと、そうしないと2月以降使えなくなると言われました。変更してみましたがその番号では送受信出来ません。元の番号はそれぞれ110,587です。皆さんはどういうポート番号で使われていますか?

  • Windowsメールについて

    Windowsメールを使用していたんですが先日PCが壊れてしまいハードディスク交換修理に出しました。交換したのですべて再設定から始めたんですが、メールだけ使用できません。 送受信を押すとエラーで ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 件名 '', アカウント: 'POP3', サーバー: 'SMTP', プロトコル: SMTP, ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D ホスト 'POP3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント: 'POP3', サーバー: 'POP3', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D が出てしまいます。 修理に出す前に使用していたメールアドレスを再度使用する場合の対処方法わかる方いたら詳しく教えてください。