• ベストアンサー
  • 困ってます

ラウンドのコースについて

オーストラリアでラウンドをしたいと思います。バスを中心に4ヶ月程かけて周る予定です。 どこからスタートし、どのようなコースで周れば無駄なく、全てを周れますか?(タスマニアにも行く予定です。) ○月頃に○○へ行くのは避けた方が良い(又はオススメ)等、季節を含めてスタートの時期・場所・コースを教えて頂けると嬉しいです。 エアーズロックでは季節によっては登れない時期もあると聞き(ハエも多い等)、他にもツアーに参加できない・あまり楽しめない時期等があれば知っておきたいと思いました。 また、このツアーは良かった!等もあれば教えてください。 また、経験者の方はどのくらい費用がかかりましたか? 私の場合、働く予定はなく、宿・食事は特にこだわりませんが、ツアーには参加したいです。 平均的な生活をしたとして、いくらくらいあれば良いですか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは まずいつ頃出発するかが分かると具体的に書けますが いかがでしょう 12月のタスマニアは、ラベンダーがきれいでした 一番南にあるため、シーズンは12~2月のようです 逆にエアーズロックは涼しい時期に行かれるのが良いと思います それと北の地域は雨季があるため、乾季の時期(6月以降)が良いですよ 南の方(シドニー・メルボルン・パースなど)は夏 北の方は、その地域が冬になる時期にまわるのが効率的です 費用・・・わたしはずっとYHAやBPに泊まっていました 場所にもよりますが、一泊A$20程度かかります ツアーもキャンプツアーから、一日だけのものまで色々あります それと興味のあるものによっても変わってくるので それぞれですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 いつ頃出発すればベストシーズンなのかがわからなかったのでまだ決めていません。 長期滞在できれば良いのですが、金銭的にも少し厳しいので、南と北の2度に分けて訪れようかと検討中です。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 回答がつかないようですので、アドバイスさせていただきますね。 失礼ですが、ご質問の内容があまりにも大雑把で抽象的過ぎると思います。 旅行なんて人それぞれ価値観が違うものです。何が無駄で何が有益だかも人それぞれです。例えば私は眺めのいい場所でぼ~~~っとすることが好きで、結構重要視していますが、人によってはコレを無駄だと言います。何度も言いますが、人それぞれです。 また『全て』というのもどうでしょう??どこからどこまでが全てか分かりませんね。例えば外国人に『日本の全てを観光したい』と言われたらどのように回答しますか? 補足するなどもう少し考えた方が良さそうですね。 薦められたところに行くのも大切ですが、せっかくですから行きたい所に行く、ようにご自身でも考えてみた方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございます。 確かに質問は漠然としていますし、価値観も人それぞれではありますが、 その、それぞれの価値観で感じたことを教えていただければ 私自身、視野が広がるのではないかと思いました。 >せっかくですから行きたい所に行く、ようにご自身でも考えてみた方がいいと思いますよ。 もちろん行きたい所に行きます。その"行きたい所"の選択肢を増やしたいと思いました。 わかりにく質問で申し訳ございませんでした。