• ベストアンサー

過去の自分にメッセージ

もし過去の自分に会えるとしたら、どんなメッセージを伝えたいですか? 私は以前はすごく負けず嫌いの頑固だったので、 『自分のダメな部分を認めることも大事なんだよ』 と伝えたいです(^^)

noname#143209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.9

「あなたが生きることを選んでくれたから、今は大丈夫です。」 過去の自分あっての現在なので、ありがとうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんかすごく胸にグッとくるメッセージでした! ...過去の私に言われてる気がして(涙) すごく生きるのに辛い時期がありましたが、何とか乗り越え今の自分があります。 その時に未来の自分からメッセージが届いたら、どれだけ心強かったか(^o^; でも本当に生きる事を選んでくれて『ありがとう』ですね。 そして私からももう一度。ありがとうございました☆

その他の回答 (10)

• amamami04
回答No.11

『勉強も仕事もほどほどでいいから、マメにトイレに行け』 お腹めっちゃ弱いので・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにトイレは大事です!私は小の方が近いもので...^ロ^; 我慢してては仕事も勉強も手に付きませんもんね! って、トイレを我慢して苦い経験からのメッセージなのでしょうか(^o^; ありがとうございました☆

• hk208
回答No.10

好きな人を言うとか、物に当たるとか変な行為は慎め 小学生のときにこういうことやって中学までこのこと引っ張られたんで

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小学生の時のイタズラが、まさか中学まで引っ張られるとは(^o^; その時は分からないんですよね~。。 失敗する前に過去の自分に『それやっちゃダメ~!』とメッセージ伝えられたら...いいですよね☆ ありがとうございました!

• sumiwaka
回答No.8

過去の自分へのメッセージ。 20代の自分へ:もっとスローペースで生きなさい。 30代前半の自分へ:だから言ったでしょ。無理しちゃダメ。でも諦める必要は何もないからね。それと、身内だからって印鑑押しちゃダメ。 30代後半の自分へ:あんな馬鹿相手に怒るな、今に天罰下るから。まだ下ってないけど、そのうち下るさ。 40歳になった頃の自分へ:幸い更年期障害も老眼もあと4,5年は顔を出してないよ。 こんなところです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までの人生振り返ってみると、色々な事があったなぁ~と思いますよね。 20代、30代、40代...それぞれ違うメッセージですが、どのメッセージにもsuwikawa様のやさしさが感じられました。 10年後の自分から今の自分へはどんなメッセージが送られてくるのでしょうかね(^^) 考えるとドキドキします☆ ありがとうございました☆

• KGS
回答No.7

中学時代 ・・・ タバコなんか吸うんじゃないぞ 高校時代 ・・・ 喧嘩するんじゃねえぞ 大学時代 ・・・ 喧嘩するんじゃねえぞ 新入社員時代 ・・・ ヤクザと喧嘩するんじゃねえぞ 会社設立時代 ・・・ よく頑張ったな バブル時代 ・・・ お金貯めとけよ 昨日 ・・・ ゴミ出し忘れただろ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出だしからすみません。 >昨日 ・・・ ゴミ出し忘れただろ ↑かなりハマってしまいました(笑) 高校・大学・社会人と・・・喧嘩に明け暮れていたのでしょうか(?_?) それはそれでいい思い出ですよね☆ 会社設立だなんてすごいですね。私には夢の世界です・・・。 でも当時のご自分を褒めたいと思う位、大変だったんですね。 その時の苦労はきっと一生の宝になるでしょう。 次のゴミ出しは忘れずに(^-^) ありがとうございました☆

noname#126151
noname#126151
回答No.6

こんばんは~ 自分の過去へのメッセージ あなたは中学の時によく陸上部でもないのに一生懸命練習してましたね 区内の駅伝でも学校の体表で花の1区で2.7kmを見事なタイムで2区の選手にタスキを渡してましたね。 その功績は大きいですよ! 高校に入り大好きなサッカーで雨にも負けず、風にも巻けず、夏の暑さにも負けず日々遅くまで 練習してましたね、お陰で勉強をしませんでしたね(泣)。 それでも県大会も2回も出て、優勝候補におしくも1vs0で負けましたがあなたのセットプレーは 見るべきものがありましたね。 大学に行ったら3年生の時に50日間も北海道に行き牧場のバイトもして、親には何も買わずに バイトで得たお金で一人北海道の観光地を見てまわりましたね。 親にもちゃんとおみやげは買ってくるものですよ、反省しなさい。 まあこんなので・・・・いかがでしょうか(爆)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学生の頃はスポーツにとても熱心に取り組んでいらしたんですね!(^^)! 私も中学・高校と部活熱心でしたが、勉強は全然でした(笑) 北海道で牧場バイトですか☆すごいですね~ しかし観光したのに家族にお土産なしとは^^;怒られませんでしたか?(笑) でもとても素敵な青春時代を送られたのですね。 私なんぞ過去の自分に掛ける言葉は反省点ばかりです。。 ありがとうございました☆

回答No.5

人生色々、人も色々ですね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか島倉千代子さんの歌の歌詞みたいですね☆ 人も色々・・・なんだか分かる気がします。。 いろんな経験を積んだからこその言葉なんでしょうね。 ありがとうございました☆

noname#128488
noname#128488
回答No.4

「けっこう運がいいぞ!!」

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「けっこう運がいいぞ!!」ですか(^-^) もし過去の自分に迷いこ心があっても、未来の自分からこんなメッセージがあったら 心強いですね! ありがとうございました!

noname#160590
noname#160590
回答No.3

『ないものねだりは、いい加減にしろ』と、伝えたい。 今、あるものじゃなく、 今、足りないものを考える性格。 それじゃーいつまで経っても満たされないよ‥。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ないものねだり、ですか。 今となれば・・・ですが、その当時はそれになかなか気づけないものなんですよね。 私は他人と自分を比較する癖があったので、とうしてあの人は○○なのに私は・・・ と、悲観的にばかりなっていたので、当時の私もそれじゃあいつまでたっても満たされませんよね・・・。 でも過去の反省点を改め、今を生きることが大事なんですよね。 ありがとうございました☆

• Ae610
回答No.2

ロクでもない糞先公共と糞野郎共のたまり場だからもう一度高校受験を考え直せ! ・・・と言ってやりたい!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、学校でも何でも入ってみないと分からないものですよね(+_+) あの時に戻ってやりなおしたい~!私もありました。。 ありがとうございました☆

• matumotok
回答No.1

こんにちは。 ○○年後の自分は、元気にやってる、自信を持って進め、と。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。よく○年後の自分は何をし、どういきているんだろう。。。とか考えたりしました☆ 私はいろんなことを考えすぎて、行動をおこせなかったことなどを後から悔やんだりしました。。 [自信を持って進め] この言葉は大事ですね! ありがとうございました☆