• ベストアンサー

galaxy sに音楽を入れたい

galaxy sに音楽(iTuneのデータ)を入れたいのですが、うまくいきません。 自分なりに調べて、PCとgalaxy sを接続し、SC-02Bが表示されているなかのphoneをダブルクリックするとMusicフォルダが出てきて、そのなかにデータをコピーとゆう方法を発見しました。 しかしそのMusicフォルダとゆうのが見つかりません。 soundとゆうフォルダはあるのですがコピーできないし困っています。 どなたかiTuneの音楽ファイルの入れ方をわかりやすく教えていただけないですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

可能です。 音楽データを本体HDの中ではなく、SDカードの中に入れる必要があるようです。 まずGALAXY側の設定の中の[無線とネットワーク]の中の[USB設定]の中で、 [カードリーダーモード]を選択します。 その後、パソコンに接続し、 SDカードの直下に自分でMUSICというフォルダを作って、 その中に、iTunesのデータをアーティストフォルダごとコピーしました。 ミュージックプレイヤーというアプリで、 アーティスト名、アルバム名含め認識されて聞けました。

その他の回答 (4)

• aefaoih
回答No.5

ドラッグアンドドロップで出来ないの? もし出来ないなら、コピーガードを自分でかけてるかも! はずさないとコピーできないよ?

• grgoijl
回答No.4

表示設定が非表示になってると思います。

noname#226686
noname#226686
回答No.2

お困りのようですね。その方法では、音楽ファイルは、ギュラクシーに入れることは、無理です。まず音楽ファイルをギュラクシーの対応ファイル形式に変換する必要があります。iTuneでファイルを WMA に変換してください。一番簡単な方法は、サムスンモバイルのホームページにてkiesなるソフトがありますのでそのソフトでダウンロードして転送する方法です。使い方は、説明するとかなりの長文になりますがソフトを起動してみれば、使い方は、わかると思います。どうしてもわからない場合は、再度返答頂きましたら説明いたします。下記にURL記載しておきます。後方法としては、マイクロsdにファイルコピーしてギャラクシーに取り込む方法です。こちらの方が簡単かも知れません。特にフォルダを新しく作る必要もありませんのでそのままマイクロsdにコピーして下さい。ちなみにコピーした音楽ファイルは、そのまま着うたフルとして利用できますよ。

参考URL:
http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/SC-02Bdownload.html#tabNavi
  • katouka09
回答No.1

取扱説明書は読みましたか? 164~166ページに音楽ファイルの転送方法が記載されています。 専用のソフトをPCにインストールしてから音楽ファイルを転送してみましょう。

yuchaso
質問者

補足

読みました。 そちらの方法がうまくいかないので、違う方法を試してるんですがUSBで接続してもMUSICフォルダとゆう欄がなくて困っています。