• ベストアンサー

ATMのメンテナンス 第二土曜日とは

コンビニのATMでお金を引き出そうとしたらできませんでした。 残高は十分あるのに理由がわかりません。 ネットで調べたら第二土曜日の21時から翌朝7時まで メンテナンスと書いてあるのですが、第二土曜日というのは、 金曜日21時から土曜日午前7時までをさすのでしょうか? 知っているかたいたら教えてください。 明日旅行に行くのでどうしても必要なので困っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「第二土曜日の21時から翌朝7時まで」を素直に読めば、 土曜日の夜9時から翌日(日曜日)の朝7時まで となります。 お金が引き出せない理由は、ほかにあるのではありませんか。

sasuke56
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 仰る通り、別に理由があったようです。(一次的なメンテ) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

メンテナンスの時間になっていないのに引き出し出来なかったのですから理由は別ですね。 大体メンテナンスの時間帯にATMの前に行ったら操作前に表示かアナウンスがありますね。

sasuke56
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 仰る通り、別に理由があったようです。(一次的なメンテ) ありがとうございました!