• 締切済み

Android javaで検索プログラム組みたい

Android javaで配列にいれた文字列を、検索するプログラムをSQLiteを使用しつくりたいのですが 例)array[] = "あ","あい",あいらんど","きあい","あかり"; という、配列があったとして、 「あい」と、検索すると「あい」「あいらんど」 を表示するようなプログラムが作りたいのですが、どうすればいいでしょうか? 一度、文字コードに直せばいけるかと思ったのですが、うまくいきません。 どなたか、ソースコードか、参考になりそうなサイト等を教えてください。 お願いします。 ちなみにAndroid1.6で動かすつもりです

みんなの回答

• spyarow
回答No.3

専門書を買った方が早いです。 他の分野でも、そういうことはサイトでは調べきれないことは多々ありますよ。

回答No.2

>できればそのようなことも載っているサイトなどを教えていただければ幸いです そのくらい自分で検索しろ。 検索でき無い人間にプログラミングなんて無理。あきらめろ。

回答No.1

>一度、文字コードに直せばいけるかと思ったのですが、うまくいきません。 なんて言っている時点でまったく理解していないかもしれないけど 質問者はAndroidとかの問題以前にSQLをどこまで理解している? 「前方一致」「後方一致」「完全一致」は理解しているのか? 「前方一致」「後方一致」「完全一致」なんてSQLに限らずにファイル検索とかでも 当たり前に使う機能だけどまったく知りませんか?

reavatail
質問者

補足

恥ずかしいながら全く知りませんでした。 できればそのようなことも載っているサイトなどを教えていただければ幸いです