• ベストアンサー

カンボジア・アンコールワット

来月、アンコールワットへ旅行へ行きます。 そこで、お土産について相談させていただきたいのですが… ・20代女性(独身) ・20代男性(彼氏) ・30代女性(主婦、彼氏姉) ・50代女性(主婦、彼氏母 ) へのお土産は、何がイィでしょうか? あまり、お土産を選ぶ時間がないので、ある程度何にするか決めて行きたいのです。 特に彼氏のお母様には、気を遣います(;^ω^) 重くなり過ぎず、喜ばれるものを…と考えています。 何か、オススメのお土産や、お店があれば教えて下さい。 お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyat
回答No.3

こんばんは。 食べ物だったら、前出の方の「アンコールクッキー」、食べないものならシルク製品。 ただし、市場その他の安価なものは、ニセモノなど見分けるのも難しいし、ローカル色の高いタイプならありますが、スタイリッシュなデザインはないので・・・、「アーティザンアンコール」という、フランス人の息が少々かかったおしゃれなシルク製品屋さんがいいです。観光客がばんばん行くので、ガイドさんやホテルや運転手さんなどに聞けばわかります。また、シェムリアップ空港でもアーティザンの小物が買えます。 スカーフやその他の素敵な小物類がいろいろありますので、女性なら、どの年代にでもオールマイティーだと思いますよ。10ドル(US)ぐらいから、20~50ドル、もっと高額~ 予算に合わせられると思いますよ。色のバリエーションは、空港より、シェムリアップ市内のお店の方がいいです。

korokoro29
質問者

お礼

ありがとうございます♪ アンコールクッキーのお店はツアーに含まれているので、そこで買います(^O^) 食べ物以外のシルクなどは、空港で見てみますね! 参考になりました! どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

アンコールワット周辺自体は遺跡だけですが、ホテルなどのあるシェリムアップには、お土産もあります。でも大半は中国製の安物といった感じで、現地産のみやげ物は良いものは意外とないという感じです。 その中でお勧めは(というより多くの日本人が買っているのは)日本人女性が経営するアンコールクッキーの店があります。 これはアンコールワットの形で、味も日本や西欧のクッキーと変わりません。人目でアンコールと判るので確かに土産には最適です。 発展途上国の菓子類は、これまでの経験では日本では殆どが不評で、持って帰ってがっかりということも多かったのですが、これはそういうことがありません。 一度見に行ってください。

korokoro29
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ツアーに、アンコールクッキーが含まれていたので、お土産は、そこで買います(^O^) ありがとうございました!

• comattania
回答No.1

アンコールワットには、日本人が考えるようなみやげ物店はありません。露店で3軒ほどありましたが、土産になりそうなものは???? シェムリアップに戻ってからになるでしょう。市場がありますから連れて行って貰いましょう。 アンコールワットには、トイレがありませんから、入り口のトイレで搾り出してからお入りください。

korokoro29
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 中にトイレないんですねΣ(;°Д°) 聞いといてよかったです!! ありがとうございました(^人^)

korokoro29
質問者

補足

すみません(;・∀・) 説明が下手で…。 アンコールワット付近ではなく、 旅行中に買うお土産ですので、スーパーでも空港でも、どこでもいいので、何かオススメありますか?(^O^) あと、トイレのこと、ありがとうございました。 ちゃんと入る前に、済ませておきます(・∀・)