• 締切済み

bluetooth携帯を白ロム状態で、他の携帯(iPhone、Xper

bluetooth携帯を白ロム状態で、他の携帯(iPhone、Xperiaなど)のbluetoothハンドセットとして使用することはできないのでしょうか?昔、ちらっとNOKIAの携帯でできるという情報を見た気がするのですが.....

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

電話機自体にその様なブルーツースのプロファイルがあれば出来ますけどね。 HSPのレシーバー側プロファイルを持っていない物では、レシーバーになれませんので、無理となります。 一般的には持ってないものの法が多いと思いますけどね。 NOKIAは、スマートフォンとしてはずっと前からやっているメーカーで、シンビアンOSのため、今までに色々なものが揃っていますので、その中でアンドロイドなどには無い機能などもたくさん持っていても不思議は無いところですね。 ブルーツース機能でも、ドコモなどの携帯に付いている物では出来ないような機能をたくさん持っている機種が以前から発売されていましたからね。