• ベストアンサー

朝鮮学校無償化

朝鮮学校無償化 日本人には何の役にも立たないと思いますが、こんな政策は必要だと思いますか?

noname#125217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126630
noname#126630
回答No.2

必要性を感じません。 日本人の為の高等学校無償化ではないのか?と、思います。 それなら、アメリカンスクールだって、学習塾だって、私塾だって、何だって無償化しなければならなくなると思います。 朝鮮学校は文部省指定の教科書を使用していません。 好き勝手な教育をほどこす機関になぜ、国民の税金を使わなければならないのか? 何故、日本に敵対する思想を教え込む機関に税金を入れなければならないのか? 意味がわからない。

質問者

お礼

確かに…日本中にある「学校」と名のつく物は、全て無償化対象になるべきですね。 朝鮮学校だけ優遇する理由も意味も、私には全く理解出来ません。 敵国の教育施設に税金突っ込むなんて、世界中の笑い者ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#140045
noname#140045
回答No.6

>日本人には何の役にも立たないと思いますが それを言うなら、そもそも作らせなきゃいいでしょう。 みんな同じ人間です。

質問者

お礼

作られた経緯は知りません。 私が生まれた頃には出来ていたので、「作らせなきゃいい」と言われても困ります。 同じ人間と言われても、反日教育を行う敵国の施設に日本の税金が使われる事に憤りを感じます。 少なくとも私は「同じ人間です」と言われても、朝鮮学校無償化は全く納得出来ません。 ありがとうございました。

• DESTROY11
回答No.5

必要性も理由もまったく見当たりません。 無償化を要求するなら、偉大なる祖国に言うべきじゃないですかねぇ。

質問者

お礼

そうですね。 祖国の指導者は、世界で最も優れた指導者らしいですから(笑) 日本の三流政治家に頼むより、よっぽどいい結果をもたらしてくれると思います。 ありがとうございました。

• kokubosino
回答No.4

反日教育してる学校に補助は不要です

質問者

お礼

仰るとおり。 仕分けとかやっても、こんな所に税金入れるなら無駄を温存したままの方がマシだと思えるぐらいです。 ありがとうございました。

• 10makm
回答No.3

全くもって必要ないと思います。 日本国民だったらいらないと思いますよ! 汗水流して払っている税金を、なにが嬉しくて反日教育なんかしている所に使われなくてはいけないんでしょうか。

質問者

お礼

日本国民の税金で反日教育する組織を援助するなんて、本当に馬鹿げてますね。 ありがとうございました。

回答No.1

朝鮮学校が日本のカリキュラムを取り入れるならばいいと思いますが、現状ならすべきではないですね

質問者

お礼

あの国が日本の教育を受け入れるはずはないと思うので、全く無意味な投資に終わるでしょうね。 ありがとうございました。