• 締切済み

青春18キップについて

9月の初めまで18キップにて旅行できるので使って行きたいと思いますが1枚1枚バラで売っているところを御存知ないですか? 私は大阪に住んでいまして以前に大阪駅前ビルの金券ショップにてバラで売っているのを見た事があるのですが・・・。

みんなの回答

回答No.6

7~10年程前までの青春18きっぷは 5枚つづりだったのでばら売りできたのですが、 現在は1枚のきっぷに5回分の改札印が 押されるかたちになり、なかなかばら売り されているのは見当たりにくいですね。 京阪神近郊でエリアなどの条件が合い、 平成15年9月28日までの間の土・休日で あらかじめ予定がわかっていれば 「京阪神おでかけパス」を利用されてもいいかも。 ご利用日の1ヶ月前から7日前まで発売されます。 パス1枚の値段は、大人2,000円、小人1,000円です。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/guide/toku/keihanshin.html
  • goodpro
回答No.5

使用ルールは、こちらでご確認ください。

参考URL:
http://red.sakura.ne.jp/~matsu-station/18/
  • 70633
回答No.4

大阪ではないのですが、レンタルできるところはあります。 1日、\2600程度で、一日いくらで必要分を借りて、 期日までに返すやり方です。 金券ショップのHP等で探すと見つかるかもしれません。

• mabass
回答No.3

何度もお邪魔します。 そうなんです。実は私も以前売ってたからと思って、姉に買ってもらうよう頼んでいたのですが、それ以前に姉の使ったものがあまったので、それを今回はもらったのです。 そしたら以前と変わっていて、改札印が・・・ びっくりしました。 だから金券ショップで今でも売ってるのかすごく不安だったんですね。 直接行くか電話で確認されるか、もしくは前出の方のおっしゃるようにヤフーで探されたほうがいいかもしれないですね。 というか私も最初からこう書けばよかったですね・・・ 失礼しました。 無事買えるといいですね(^^)

• goro560
回答No.2

扱っている金券ショップはけっこうあるようですが、残念ながら「ばら売り」ではありません。最近は、以前のような5枚つづりではなく、1枚の切符に5回分の改札印を押す欄が印刷されているものなのです。 ですので、昔なら金券ショップが新規に買ってきてばらして売っていた可能性もありますが、いまでは、一般人が使いきれなくて金券ショップに売りに来る、というパターンになっていると思います。つまり、金券ショップでも確実に売っているとは限らないんですよねぇ。 あと、ヤフーオークションなんかを見ると、残り1回分から4回分まで、かなりの数が出回ってますので見てみてはいかがでしょうか。

• mabass
回答No.1

そうですねー確かに1ビルだか4ビルだかあのあたりで売ってた記憶はあります。 ローカルな話ですが西梅田の地下街から駅前ビルに入るところにある金券ショップだったと思いますが。 私も今は引っ越して大阪ではなくなったので、現在どうなったのかはわからないですけど。