• ベストアンサー

iPhoneアプリインストール時のパスワードについて質問です。

iPhoneアプリインストール時のパスワードについて質問です。 無料のアプリをいくつかインストールしたのですが、 パスワードの入力を求められるアプリと 特にパスワードなしでインストールできるアプリがありました。 これはどういった違いなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

iTunesStoreのパスワードのことかな。 これは一定時間だけ保存されるためです。 保存されている間は再入力いらないのですが、一定時間たった後にダウンロードしようとすると再度きかれます。 なんで、アプリで判別してるわけじゃないです。

almond3
質問者

お礼

なるほど、すっきりしました。 ありがとうございました。