• ベストアンサー

EGWORD13で作ったデータが開かなくなりました。

EGWORD13で作ったデータが開かなくなりました。 MacOSX.4ですが、修復ソフトがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Suzi
回答No.3

いろいろやり尽くしてのことだと思いますが、EGWord13のメニューバーからの「開く」→「すべてのファイル」を選択してみてはどうでしょうか?アイコンをクリックして開くよりも運が良ければ開く時もあります。  または、そのEGWord13のメニューバーの「ファイル」内に「修復」コマンドとかがあると良いのですが、ちと記憶が微かです。  他にバックアップとかがなければ私の場合、万策尽きたになります。  お役に立てなくて済みませんです。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.2

EGWORD13はJaguarの時代ですからねぇ,多分起動できないってことではないですか?EGWORD14もforTigerのパッチを当てないと起動できないですし.オクでEGWORD Universalを入手ですかね.但し一連のアップデートを用意できるか確認する必要があります. 私のMB10.6.4で動いているのはバージョン2.02です.

• Suzi
回答No.1

「開かなくなりました」とおっしゃっていますので以前は開いたという意味だと思われます。  拡張子がEGWordのファイルだと、他のワープロとかだと難しかった記憶があります。 1) その以前開いていたapple環境にて開き、別名保存をする。 2) EGWordは製造中止になったので、ヤフオクとかにて13以上のEGWordのを入手して開く。 3) 13以上のEGWordを持っている知り合いを探してオープン→別名保存をしてもらう。  などを思いつきました。

avalokita
質問者

補足

説明不足でした。 外付けHDに保存してあったEGWORD13で作成したデータの上書きをして保存。ところがデータが重かったこともあり保存に失敗したようです。 データが壊れたのかもしれません。 データを修復して開くことが出来ますか?