MacOSXLopardとワープロソフトEGwordについて

このQ&Aのポイント
  • MacOSXLopardでEGwordを使用する方の体験や問題点について教えてください。
  • MacOSXTigerとEGwordを使用している方はBootcampとParallelの違いについて教えてください。
  • EGwordを使用している方は、Word2003からEGwordに変えた感想や利点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacOSXLopardとワープロソフトEGwordについて

はじめまして。よろしくお願いいたします。 いま私のパソは、MacOSXTigerで、ワープロソフトはEGwordを使用しています。また、Parallelをインストールしていて、それでWinも使っています。 ところで、つい先日、このMacのHDが壊れ、ちょうど今日戻ってきたところなのですが、その修理屋の方が仰るには、MacでWinを使うならParallelよりもBootcampの方が安定している、とのことでした。しかも壊れたHDのデータの吸い出し中、Parallelのフォルダ部分が物理的に壊れていたようで、それがまさに今回の故障の原因でした(結果データは吸い出せませんでした)。こうしたことからBootcampを使ってみようという気にもなったのですが、ただ問題は、確かEGwordはLeopardに対応してなかっただろうということです。 そこで質問です。LeopardでEGwordを使っている方はいらっしゃいますか。実際に使われて、問題はありますでしょうか。 私はEGwordがとても気に入っていて、できれば換えたくないという事情があります。というのも、MSのWord2003を使っていた頃、ルビを挟むと行間が膨らむという体裁の悪さが忘れられないからです。 ただWinにしろMacにしろ、現在のソフトでは遜色ないという情報があれば、それも含めて教えていただければとても助かります。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

大丈夫です.この通りSnow Leopardで動いています.

nutshell22
質問者

お礼

いやあ、これは感激です!! これで煩わしいParallelの不安定さから解放される道が開けました!! この情報、ほんとうに助かりました。ありがとうございます。