• ベストアンサー

Sony のブルーレイレコーダーで地上デジタルで録画したものをCOWO

Sony のブルーレイレコーダーで地上デジタルで録画したものをCOWON J3に入れるにはどうしたらいいですか?

noname#191258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単純に録画データをCOWON J3に対応した動画形式にエンコードすればいいのだと思います。 BD内の録画データ(M2TS等)の動画ファイルを見つけてください。 その後 フリーソフトなどでもある「エンコードソフト」で、お手持ちの機器に対応するWAV形式に変換すればいいのだと思います。 ファイル形式:AVI,WMV,ASF 映像コーデック:Divx 3/4/5,Xvid SP/ASP,WMV 7/8/9 解像度:480×272 30fps 音声コーデック:MPEG Layer 1/2/3,WMA 以上は機器の動画の形式ですが、WMV形式で変換するのが高画質かつ無難でしょう。 以下にエンコードソフトを紹介します。(フリーソフト) http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html このソフトで変換してみてください。 参考までに設定画面の画像を貼っておきます。 画像どおりに設定すれば問題なく再生されると思います。

質問者

補足

それが、BDじゃなくてDVDにVRモードで書き込んでファイナライズしたVROファイルをしてみたのですがうまくいきません。どうしたらよいでしょうか?