• ベストアンサー

この相談箱では画像添付が出来るはずですが、添付した写真が出ず、質問文の

この相談箱では画像添付が出来るはずですが、添付した写真が出ず、質問文のみになっています、画像添付はできないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.3

私はよく添付画像を貼り付けるのですが、時々バグなのか、画像添付出来ずどこかに消えてしまう事があります。規定に沿った画像を用意して、いつも通りに添付したにもかかわらず、です。目安としては、「この画像を添付します。よろしいですか」の表示の時に添付ファイルの名前が表示されていない。表示されたとしても投稿完了した時に、「エンコードしています」という画面が出ない。この状態だと画像は消えて本文のみ、になります。 添付画像をPCのデスクトップ上に配置して、ファイル名を簡単な英数字のものにリネームすると使えるようになる事があります。 まったく同じ素材でも、添付出来る時と出来ない時があり、原因は全くわかりません。だから時々、「画像が付かなかったので再投稿です。」と連続回答します。

japan393939
質問者

お礼

なるほど、分かりました再度やってみます、ありがとうございました。(^O^)

その他の回答 (2)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

以下の説明をどうぞ。あと「BIGLOBEなんでも相談室」からでは、 画像の添付と閲覧ができません。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&event=CE0002&cid=1104418

• g_liar
回答No.1

以下の注意書きがありますけど、大丈夫ですか? >>ファイルサイズ:2MBまで - ファイル形式:JPEG >>縦・横の長さが320ピクセルを超えている場合は、自動的に適正なサイズに調整されます。