• ベストアンサー

土曜日に軽井沢で仲間同士久しぶりに会って食事をする予定です。

土曜日に軽井沢で仲間同士久しぶりに会って食事をする予定です。 その際に電車で向かおうと思っていますが、新潟県上越から軽井沢へ向かいますが、 土日のみ使えるツーデーパスなどのお得な情報は無いでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.2

日帰りなら、 参考URL:http://www.jrniigata.co.jp/view/page/218.html ↑こういった旅行商品をJR東日本新潟支社が設定しています。 直江津発で6000円引ですので、8200円になるかと思います。 直江津から長野までは普通列車、長野から軽井沢までは新幹線に乗れますので、セットのクーポン等を無視しても検討する価値があるかと思います。 ただし、これはJR東日本の旅行部門が発売する「旅行商品」なので、キャンセルや変更に制限があったり、途中下車ができない等の制限がありますのでご注意を。 ※ここでの途中下車とは、経路上の途中駅で一旦改札の外に出て、再度残りの経路を乗車する(旅行を継続する)ことを意味します。 もし興味がありましたら、直江津駅の構内に「びゅうぷらざ」がありますので、パンフレットを見てみるなり、係員の方に見積もってもらうのも良いと思います。

sgr0124
質問者

お礼

遅くなりましたが、当時はありがとうございました。 とても参考になり、無事移動することができました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こういうのはありますが実際にお得になるかどうかは調べてください。(新幹線は別に特急券必要。「しなの鉄道」もOKみたいですけどね。) http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/weekend/index.html

sgr0124
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 軽井沢ランチで2~3時間ゆっくり食事できるとこはありませんか?

    軽井沢ランチで2~3時間ゆっくり食事できるとこはありませんか? 毎年11月には仲間同士で長野県上田市に集まり同窓会をしているのですが 今年は軽井沢で行おうかと計画中です。 ただ現地については無知のため、今回投稿させてもらいました。 人数は6人ほどを予定しており、和風洋風などは特に気にしていません。 口コミ評判等のヨイお店がありましたら店名と看板メニューや雰囲気を教えてもらえるとありがたいですが、どこか心当たりありませんか?

  • ウィークエンドパスは土日きっぷの劣化版ですか?

    タイトル通りなのですが、土日きっぷの劣化版だとしたら 完全な「値上げ」だし、特急を使わなければ値下げと いいたいのであろうがフリーエリアが一部かぶるツーデーパスとの 価格差に納得が行かないところ。更にそのツーデーパスも 18きっぷとの価格差に納得がいかない。 前置きが長くなりましたが、こんなウィークエンドパスを 使うか使わないか、またおトクな使い道はあるかをご回答願います。 ちなみに私は一度土日きっぷを使用した事があります。 土曜日に東京から長野、日曜日に高崎経由で新潟、 そして東京へ戻りました。(いずれも新幹線)

  • 今さらですが

     お正月、12月29日~1月1日まで、 ふらーとどこか旅行したいんです。 今のところ、予定はなにもありません。 新潟県の上越市に住んでいます。    個人的には長野の軽井沢、白馬、黒姫あたりにでも行こうかなーと思っています。  東京とかもいいかな・・・と。  もし、おすすめのプランなどあったら教えてください!

  • 軽井沢の観光について質問です。

    軽井沢の観光について質問です。 再来週、軽井沢旅行を計画しています。 新潟県の上越方面から行くのですが、行ったことがないためプランをどう立てていいかわかりません。 どなたか詳しい方がいましたら、下の条件のに合うようにプランを立ててみてください。 ・旅行は1泊2日です。高速でも4時間かかるので、観光は1日目の午後と2日目の午前中くらいです。 ・宿泊先は軽井沢町鳥居原というところです。 ・2日目はお昼を食べて2時くらいに軽井沢を出る予定です。 ・今のところ旧軽井沢と軽井沢のアウトレットに行くことだけは決まっています。 よろしくお願いします。

  • 越後湯沢近辺スキー場の土曜日の駐車場状況

    1月26日土曜日に東京から湯沢へ日帰りでスノボに行きます。 石打丸山か上越国際、少し規模は小さくなりますが岩原(10時から20時半までのリフト券がお得なため)を考えていますが、土曜日の駐車場の状況はいかがでしょうか? 早く出られればいいのですが、メンバーの都合で到着は10時前後になる予定です。どこも週末は1000円かかるようですので、それは覚悟しています。 みんなでボードをレンタルする予定なので、安く借りられるスキー場外のレンタルショップにアクセスしやすいところが希望ですが、空いている穴場的な駐車場があれば、そこでもいいと思っています。 上越国際の大沢などはいかがでしょうか。 なお、スタッドレスですが4駆ではないので、あまり山道には入りたくないです。 よろしくおねがいします。

  • 今月17日の土曜日に彼女に告白し返事を待ってます。

    40歳の会社員男性です。 さて、今月17日の土曜日に意中の女性(27歳)に手紙で告白をしました。 そして、先週19日の月曜日に、彼女から『そういうのって(手紙より)直接言った方がいいと思う…』と言われ、 改めてその日の夜彼女に会い直接話しました。 彼女からは『十分伝わってる…急に言われたので未だすぐには答えられない…』と言われました。 で、翌20日の火曜日に夜彼女からメールで『(仕事を早めて遠い所から会いに来てくれたお礼、嬉しかったと言う事と)…どっか飲みに行ってもいいんだけど、その時はちゃんと言ってほしい…』と言われました。 おとといは、クリスマスイブでしたが、お互い仕事で遠く離れてるので特に何もしませんでした。 ただ、彼女からはメリクリメールを頂き、しばらく連絡を取り合ってました…。 彼女に少し考える時間を上げた方がいいのでしょうかね!? ※補足… ちなみに、私は長野県長野市、彼女は新潟県上越市に住んでます。 先週月曜日の夜、大雪の中彼女に会いたくて必死な思いで車を走らせ会いに行きました…。 皆さんのご意見、引き続きお待ちしてます。 宜しくお願いします。

  • 新潟県からアクアマリン福島(水族館)に土日行こうと計画してます。土曜日

    新潟県からアクアマリン福島(水族館)に土日行こうと計画してます。土曜日の朝早く出発して、水族館を楽しんで、そのまま一泊して日曜日に帰りたいと考えています。 そこで、お勧めなホテルがありましたら教えて下さい。海が見える景色、又は繁華街近くなど、どちらかの条件があれば嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 好きな人に予定をきいたら、今月は1日だったら、14

    好きな人に予定をきいたら、今月は1日だったら、14.21の土曜日しか空いてなくて、他は全部予定が入っていると言われました あとは、平日なら会えると 彼はゴールデンウィークもお盆も予定がびっしりで、夜からの飲み含めて お盆も、私が仕事終わってからご飯だけ食べに行きました 彼女はいないといっていましたが 職場の人たちと仲がよくていつも遊びにいったりしてます 友達も多いです そんな、彼女もいないのに、土日全部友達や職場の仲間とだけで、予定全部埋まりますか?

  • 新潟県上越市から新潟市まで行きたいと思っています。

    新潟県上越市から新潟市まで行きたいと思っています。 電車、高速バスなど交通手段について教えてください。 値段も教えていただけると助かります。 お安い手段で行きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 新潟駅~高崎駅

    土曜日に群馬県の高崎市に住んでいる友達に会いに行く予定です。 そこで新潟駅~高崎駅までのJR交通手段は上越新幹線のみでしょうか? それとも、どこかで乗り換えする必要がありますか? また、料金を教えて下さい。 なるべく安く済ませたいのですが・・・ わかりやすい回答お待ちしています。