• ベストアンサー

土曜日に軽井沢で仲間同士久しぶりに会って食事をする予定です。

土曜日に軽井沢で仲間同士久しぶりに会って食事をする予定です。 その際に電車で向かおうと思っていますが、新潟県上越から軽井沢へ向かいますが、 土日のみ使えるツーデーパスなどのお得な情報は無いでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.2

日帰りなら、 参考URL:http://www.jrniigata.co.jp/view/page/218.html ↑こういった旅行商品をJR東日本新潟支社が設定しています。 直江津発で6000円引ですので、8200円になるかと思います。 直江津から長野までは普通列車、長野から軽井沢までは新幹線に乗れますので、セットのクーポン等を無視しても検討する価値があるかと思います。 ただし、これはJR東日本の旅行部門が発売する「旅行商品」なので、キャンセルや変更に制限があったり、途中下車ができない等の制限がありますのでご注意を。 ※ここでの途中下車とは、経路上の途中駅で一旦改札の外に出て、再度残りの経路を乗車する(旅行を継続する)ことを意味します。 もし興味がありましたら、直江津駅の構内に「びゅうぷらざ」がありますので、パンフレットを見てみるなり、係員の方に見積もってもらうのも良いと思います。

sgr0124
質問者

お礼

遅くなりましたが、当時はありがとうございました。 とても参考になり、無事移動することができました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こういうのはありますが実際にお得になるかどうかは調べてください。(新幹線は別に特急券必要。「しなの鉄道」もOKみたいですけどね。) http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/weekend/index.html

sgr0124
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。