昔のゲーム名について

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前に発売された、ハードは不明のゲームについての質問です。
  • ゲームは単純な名前で、3文字以内のアルファベットや特殊文字で構成されています。
  • 無機質なものが立方体を登り続けるゲームで、得点を競います。1人プレイのみです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のゲーム名について

昔のゲーム名について 下記に書くことは、非常に抽象的なことですが (すべての条件が当てはまるかは保証しません) これらをヒントにゲーム名を知りたいのですが。 ・20年前以上 ・ハードは不明  携帯型(表現が古いが今ではポータブル)、据え置き型かはわからない。  ゲームボーイか、プレステ1ではないかと思う。 ・単純なゲーム名だと思う。  長くても3文字以内、  単純なアルファベット、か特殊文字(ギリシャ文字) ・カラフルではない ・当時発売された、最新のハードの初期のゲーム  多分、S○NY(ということでプレステ) ゲーム内容  無機質なもの、ボールまたは人間の形をしたものが  無限に立方体かをある条件で登り歩き続ける(つぶして行くまたは踏破して行くという表現が  近いかも)  (階段上ではない) その得点を競うゲーム  多分、1人プレイのみ  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

「XI」(サイ)ではないでしょうか?