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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:東芝dynabook RX3T8冷却ファンが急に全開転してフリーズする)

東芝dynabook RX3T8冷却ファンの問題について

このQ&Aのポイント
  • 東芝dynabook RX3T8冷却ファンが急に全開転してフリーズする問題について解決策を求めます。
  • 購入してから3週間経ったが、冷却ファンが頻繁に全開転し、PCのフリーズが発生する。
  • 東芝カスタマーサポートに連絡しても問題解決せず、ファンのドライバインストール後もフリーズが続く。初期化を避けたいが、解決策を教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hh11
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私も全く同じ状況です。 インターネットで同じ状況の人はいないか(または解決方法)を探していたらここに辿り着きました。 東芝dynabook RX3T9M(windows7 は64bit版を選択)を発売日に購入しましたが、おっしゃる通りだいたい3日に1回、多いときで1日1回の割合で冷却ファンが急にフル回転し始めてPCがフリーズします。 私もそのたび強制終了しています。 マウスを動かしてもカーソルが動かないため一瞬見失ってしまい、「あれ?マウスカーソルはどこだろう?」と思ったら、実はフリーズしていて、その3秒後くらいにファンが全開で回り始める…というパターンです。 何か操作したタイミングでフリーズするわけではなく、全く何の前触れもありません。 全く条件が特定できません。 私は今まで12年以上Let's noteオンリーでしたが、アプリがハングしたことは多々あれど、システム自体がフリーズしてしまったことは記憶にありません。それゆえdynabook RX3 のフリーズ率の異常さがより顕著に感じられます。 おそらくウインドウズのリカバリなどの問題ではなく、なんとなくハードウェア側(またはデバイスドライバ側)な気がします。何の根拠もありませんが…。 東芝のサポート側もユーザーの勘違いではないことはさすがに気づき始めていると願いたいです。 本気で原因の特定をお願いしたいものです。

Hala_Bando
質問者

お礼

まったく同じ現象ですね。東芝のサポート側は適当対応でしたよ。面倒でしたが、今日リカバリーしました。様子見て、NGならば、今度は東芝へクレーム入れます。

その他の回答 (2)

回答No.2

どういうときになるのか確認するのが先ではないでしょうか。 タスクマネージャーでCPUの使用状況を確認してみることも必要と思います。 ネットで応答待ちになったとき、フリーズと思えるような状態になることもあります。

Hala_Bando
質問者

補足

いやいや、電源入れたままの状態でほっとくと、なってしまうんですよ。CPUなんて微々たるもんです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

一度購入時の状態へ再セットアップして下さい。再セットアップした状態で再現するならメーカとしても修理を考えざるを得ないです。

Hala_Bando
質問者

お礼

ありがとうございます。買って、セッティングを終えて間もないのですが、やはりこれしか対応ないのですかねー。超面倒ですが、リカバリーします。

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