• ベストアンサー

デジカメの単三電池を満充電しても使えない

2756KFFの回答

• 2756KFF
回答No.8

エネループと単三デジカメは相性がよくありません。すぐにデジカメが起動しなくなります。これは、デジカメを起動するためにはかなりの電圧が必要なので、使い古しのエネループでは電力不足だからです。デジカメってマンガン電池では動かないし、アルカリ電池でないとなかなか動かないのです。  エネループはラジオとかローテクの電気製品なら結構使えますが、デジカメはいまいち使えません。私も実際にやってみて、あまりにも使い物にならないので、エネループは使っていません。  4本100円のアルカリ電池を買ってきて、なくなったらどんどん交換するような使い方でいいと思います。2本で100枚ぐらいとれるし、充電の手間もないのでむしろお得です。