• ベストアンサー

富山往復きっぷ(グリーン車用か指定席用)

富山往復きっぷを利用して、東京=富山を往復する予定です。  往路は、寝台特急「北陸」を利用するので問題ないのですが、復路に時間に余裕があり、以前より興味のあった「北越急行」の普通列車に乗ってみたいのです。  で、上記のきっぷは途中下車出来ないのですが、 富山→直江津を特急「はくたか」または「北越」 直江津→十日町を普通列車 十日町→越後湯沢を「はくたか」 越後湯沢→東京を上越新幹線 といった、発券は可能なのでしょうか?  もちろん、乗り継ぎとして最短の時間で取ろうと思います。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige_70
回答No.1

参考URLに詳しく書いてありますが、『富山往復きっぷ』は長岡経由と北越急行経由のどちらでも使えます。 それに、往復同じ経路でなければいけないとは書いてありません。 もちろん、普通列車も乗車可能です。 ですから、『富山往復きっぷ』だけでご希望どおり乗車できると思います。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_c.asp?ID=89
hatory
質問者

お礼

大変参考になるURLでした。希望通り乗車出来るようですね。 ありがとうございました。