• ベストアンサー

ファミレスのウエイトレス経験がある方へ質問

ファミレスのウエイトレス経験がある方へ質問 ・皿洗いはどうしていましたか? ・大変だったことを教えてください。 ・その他何かエピソードがあれば聞かせてください。

noname#182231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muni621
回答No.2

私もホールでしたが今は食洗機があるから楽だと思いますよ。飲食店は人の出入りが激しいし、日中は怖いパートのオバサンがいて 夕方から夜は テキトーなバイトがいるから人間関係が大変です。ちなみに私は夕方からのシフトではいってる時に2万円盗まれました。絶対貴重品の管理は怠らない様にしてください。手癖の悪い人 1人はいます…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

皿洗いはキッチン担当の人がしていたので私はやったことがないです。私はホール担当でした。 大変なのはお盆や正月などのシフト決めです。休みたい日があっても、休みにくい雰囲気で、最終的には「入ってくれ!」と電話がかかってきて説得された時もありました。 22時以降は客層が良くない時もあって対応に苦労しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。