解決済み

鳥もつ煮でオススメのお店を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.6276920
  • 閲覧数5034
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

鳥もつ煮でオススメのお店を教えてください。
恥ずかしながら、甲府の名物、鳥もつ煮を知りませんでした。食べたこともありませんでした。
交付しないでオススメのお店を教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (54/147)

基本的には、お蕎麦屋さんです。
下記のURLの載っています。
ほうとうで有名な小作は馬のモツ煮なので番外だと思ってください。
基本は、鳥モツで出来ればキンカン(卵)が入っていると美味しいです。
好みによりますが、いちえ・奥藤・奥村辺りがが有名かな~

楽しんで食べてきてくださいね。
お礼コメント
Sandoria

お礼率 73% (11/15)

ご回答くださいましてありがとうございました。
いただいたURLにたくさん載っていますね!非常に参考になります。
投稿日時 - 2010-11-01 00:25:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

「奥藤 本店」の鳥モツ煮がおいしかったのでイチオシですよ。
古くからあるので、定番という感じですね。
http://okutou-honten.hp.infoseek.co.jp/
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19000117/
お礼コメント
Sandoria

お礼率 73% (11/15)

ご回答ありがとうございます。
お店のご紹介をくださいまして、参考になりました。
こちらもNo1さんの情報と併せて参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-11-01 00:26:39