• ベストアンサー

初めて質問させて頂きます。

初めて質問させて頂きます。 先ほど携帯で動画サイトを見ていたのですが、 入口 というところを一回、もう一度、入口というところを押した途端に、登録画面が出て、多額の請求と、様々な携帯の情報が載せられていました…。 二度目の入口のところに利用規定がかいてあり、入口を押したら登録となります。とかいてありました…。 で、ちょっとした好奇心からその先にある、ログインからログインしてしまい、一つの動画を見てしまったのですが、大丈夫でしょうか…? 本当に見られるとは思わず面食らってしまいました…。 私は支払わなければならないのでしょうか? ぜひご回答をお待ちしてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その利用規約が誰二でも分かる様に明示されていたのであれば、支払い義務はあります。ただ。その判断は素人には無理なので、消費生活センターや弁護士さんに相談されると良いです。弁護士は、お住まいの近くの弁護士会へ電話すれば案内してくれます。

abadake
質問者

お礼

お返事大分遅れてしまい申し訳ありません そうなんですか… 本当にありがとうございます。 弁護士の方にも、きいてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラインの登録質問です

    実は、あるHPで配信される動画を見たいんですが ラインに登録しないと見れない様で その動画を見る為に登録したいと思います ただ、私の場合パソコンからしか見ないんですが OSはビスタで、ラインのHPを見ると パソコンからでも可能な様で 「ウィンドウズ」の項目からアイコンをDLしました しかし、書き画像の様に ログイン画面しか出ない為、登録自体が出来ません その画面には登録自体は携帯から…と書いてるみたいなんですが どう利用したら登録出来るのかも分かりません ちなみに私の携帯はドコモのP704iなんですが これで登録するしか無いんでしょうか?

  • 携帯アダルトサイトについて

    先ほど興味本位でアダルトサイトをのぞきました。 動画をクリックしたら、有料サイトに飛んでしまい、18歳未満は退室するところを押そうとしたところ、 誤って入口に入ってしまいました。 退会メールをおくったところ、返信が来て料金10万円ほどを振り込まないと退会できないという連絡でした。 あせってサイトにもう一度行って、慎重にサイトを見直したところ、利用規約にも、クーリングオフは不可能であること、悪質なサイトではないことが記されていました。 3日以内に振り込まないと身元調査のうえ直接請求に来るそうです。 携帯の端末情報は登録の際に知られているようです。 どうしたらよいでしょうか。 動揺して読みにくい文ですが、詳しい方いたら教えてください。

  • 先ほどエロ動画を見ていたところ…

    先ほどエロ動画を見ていたところ… 動画を見るのに入り口をクリックしたつもりでしたが、クリックしたあとの画面は会員登録完了の画面でした。 3日以内に48000円を指定の口座に払って下さい。 払わない場合は裁判所に法的な手段を取りますと書いてありました。 これって払わないと大変なことになりますか? 怖くなりもう一度そのサイトを探しましたが出てきません。

  • ワンクリック詐欺? 回答お願いします。

    ワンクリック詐欺? 回答お願いします。 本日、携帯でアダルトサイトを見ていました。 無料ダウンロードをクリックすると、たくさんの動画があり、そのうちの一つをクリックすると年齢規約確認とあったので、年齢を入力し次へと進み、ファイル1をクリック。3分間の再生が終わり次の2をクリックすると、登録ありがとうございます、料金が未払いですとの画面になり ・お客様携帯電話情報 ・IP ・携帯電話識別番号 ・登録日 ・お支払期限 ・ご利用料金 ・お客様番号(ログインに必要な番号?) という表示が出ました。 画面を戻って見てみると年齢確認画面の下の「規約に同意しサイトに登録します」というところにチェックが入っており、利用規約として「当サイトは18歳未満の方の利用や誤登録や投稿動画及びコンテンツ二次流出防止や年齢認証のために入力や利用規約の確認などを頂いてから次に進むと登録完了になります。当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではございません。」という文がありました。 色々な掲示板を見て、類似した質問を何件も読みました。それでも安心できず、あげさせていただきました。 私の場合、登録終了の画面にあったログインボタンを押し、お恥ずかしい話、どうせ払うならと動画を何個も見てしまいました。 期間内に支払がない場合、使用している携帯会社に連絡し個人情報を得るとの記述もありました。 (お客様携帯電話情報にはKDDI-SAとあり、私の携帯は三洋です) これはワンクリック詐欺というものですか? 回答お願いします。

  • すみません先程の質問の補足です。

    すみません先程の質問の補足です。 利用規約には このようにかかれて いたのですが↓ 18歳未満の登録・利用を硬く禁止致します! 当サイトは18歳未満の方の利用や誤登録や投稿動画及びコンテンツ2次流失防止や年齢認証の為に入力や利用規約の確認などを頂いてから、 次へ進むと登録完了となります。 当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではありません! 登録された会員様は料金99,800円で閲覧可能期間120日間となる番組でご自身の意思により利用規約をご確認と同意の上で初めて登録が可能になります。 お手数ではございますが、内容及び年齢の確認にご協力お願い致します。 映像配信型性風俗特殊営業取得の有料アダルトサイトです。 その時この利用規約を読まずに サイトの入口に「貴方は18才以上ですか?」とかかれてあり18と入力し次へをクリックしてしまいました。 サイト入口の認証のさらに下に進むと利用規約に同意しますとかいてあり□の中にチェックがつけられていました; 先程は説明不足ですみません。これはワンクリック詐欺ではないのでしょうか… 回答お待ちしてます

  • アダルトサイトで・・・

    未成年です。 興味本位で登録して動画を見てしまったんですが、いきなり請求画面が出てきました。 特に登録で料金を払うなんて書いてなかったのに動画を見るって選択したら、動画再生の後、来ました。 パソコンからの接続で、個人情報などの入力もなかったのですが、請求画面だけ残ります。 メールしてみたら「利用記録があります」と返ってきて・・・・ 払わないといけませんか? どうしたらいいでしょう?

  • アダルトサイトに登録されちゃいました;;

    お恥ずかしい話ですが、サイトを見てまして 入口をクリックしたら【携帯情報を送信します】って画面が出てきました。 お金がかかると思い、当然【NO】を選択したのですが、 かってに登録完了画面が現れました;; それで、メールで問い合わせてみました・・・ 以下がやりとりのメール内容です。 私・・・ 携帯情報を送信しますか?って出たのでNOにしたのですが、送信(登録)しましたって出るのはどういうことですか? これはこちらのミスではないですし、NOを選択しているわけですからお金を支払うことは出来ません。 それでも請求がくるようでしたら消費者センター等に連絡させていただきます。 早急にメール返信お願いいたします。 業者・・・ 納得いかないのであればお支払い頂かなくて結構です。 私・・・ 上記のことで少し伺いますが、 こちらのミスでないので、あとで請求や取立て等はきませんよね? 早急にメール返信お願いいたします。 が先ほどのメール内容です;; この後メールが帰ってこなくて凄い不安です;; こういう場合はお金払わなくてもいいんでしょうか? 誰か教えてください><

  • YouTubeで困ってます

    先程YouTubeにアクセスし、ログインしようとしたら このような画面に ご利用の YouTube アカウントを Google アカウントにリンクしてアップデートしてください 今後、YouTube へのログインには Google アカウントが必要になります。 この YouTube アカウントをリンクしない場合は、こちらからログアウトできます。 訳が解らなかったので一度ログアウトするため 上記に書いてある通り「こちらからログアウトできます」をクリックしたら 今度は、「URLが正しくありません」というエラーになってしまいました 直接、動画に飛ぼうとしてもこの画面になり 動画を見る事すら出来なくなってしまいました いろいろと解決方法を検索しましたがPCを使ってのものばかりで 携帯しか持ってない自分には不可能なものばかりでした ログイン出来なくても、動画さえ見れればいいです なにか解決方法はありませんか? よろしくお願いします

  • 今質問したものです。本気でヤバいです

    よくわからないサイトで、動画を見ようとしたら間違えて違うボタンをクリックしてしまい、入会登録の完了というメールが来ました。 しかも、登録情報には、僕のネットワークの詳細まで掲示してあるので怖くなってきました。 ちなみに、その会社は Adult AOE という会社です。 助けてください。 このまま期日までにお金を払わなかったら、多額のお金が請求されそうなのでとても不安です

  • twitterを携帯から登録したのですが、詳細設定はパソコンでないとで

    twitterを携帯から登録したのですが、詳細設定はパソコンでないとできないということで、パソコンからログインしましたができませんでした。どうしてでしょうか?? ログインに失敗すると、もう一度ログイン画面がでてきますが、その際下のほうに「携帯から登録されてる方はこちらへ」みたいな文章があり、クリックすると携帯電話番号を入力する画面になります。 携帯番号を入力しても、「あなたのアカウントやデバイスが見つかりません」とでてきます。。。 もしかしたら携帯から登録した際に入力した電話番号が間違っていたのかも?!って思ったのですが、それを確認する手段もなく大変困っています。 携帯から登録情報の確認なんてできないですよね? どうしたらいいでしょうか。。 助けてください(>_<)